本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。アラカンですが、結婚相談所での婚活で再婚しました。新婚生活や日々の思いや気づきを綴っております。

こんにちは。


ついに、言ってしまいました。この件。


部屋を片付けてたら、謎の引き出しの引き手が壊れていて、

ひょんな事から中を見てしまった件ですね。



結果…。




やっぱり、残念な反応で




悲しくなりました。








偶然である事も、丁寧に説明済みなのに、

勝手にいじってそんなもの見るほうがおかしいでしょう。

いや、だから、元に戻そうとしたら見えたって。

こっちはあんたと暮らすために色々やってるのに,めんどくさい事

いちいち言うなよ!

それって別問題でしょう?関係ないよね。


その他諸々省略しますが、言い訳や責任転嫁がとても多く、ゲンナリしました。青字は心の声です。


やはりね、前回の離婚騒ぎでも感じた事なんですが

責任転嫁や言い訳がとても多いので返す言葉もありません。


言い返すのはカンタンなのですが、沈黙した所、

まだグチグチ言ってくるので、


私、もうこれで言うの最後だけどあそこまで私物を残してるのって、

(元嫁が)戻ってくるつもりだったんじゃないかと思われても仕方ないよね。

元嫁近所に住んでるのに知らないって嘘ついてましたし、

前に元嫁が家出した事も裏情報で私は把握してます。


と、バッサリ言ってしまいました。






謝ってはこないです。また離婚届登場かもしれませんキョロキョロ


離婚はしません。
自分が後ろめたい事に対してすぐ怒って言い訳する。責任転嫁する。
そこで言い訳しなければいいだけなんですよ。
言い訳しても黙って聞いてやり過ごしてますが、

なんだろう。。。
こちらは気遣って言葉を選んで、
お願いしてるだけなのに、
少しでも自分の気に入らない事があると
人の心を傷つける言葉を
次々とナイフのように投げてくるんです。モラハラですねガーン
人を見下したような言い方や発言。
自分の思い通りにならないものは悪
当たる人が欲しいのですね。
そういう特性を持った人なのです。


きっと、早く私に死んで欲しいのでしょう。




 ⭐️いつもここで呟いて、みなさまのいいね、やコメントいただいてほんとうにありがとうございます。

みなさまの記事を覗きにいって、ヒントをいただく事も多く、日々の励みになります照れ