本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。アラカンですが、結婚相談所での婚活で再婚しました。新婚生活や日々の思いや気づきを綴っております。

こんにちは。

寿グッズの件ではコメント&アドバイスありがとうございました。

現在空気を読んでいる状況です。

進捗あり次第UPしますチュー


ところで、同居してから驚いた事はたくさんあります。


共通の趣味で楽しみながらも、

実は私達、違いが多い再婚夫婦です。


元々夫は好き嫌いが多く、食べないものが多い人です。


最初は美味しいと私の料理を食べてましたが、

だんだん,元の習慣が見えてきましたキョロキョロ


例えば、納豆も酢の物も漬物も辛いものも食べません。

自分が食べたくないものは,食べない。


食べたいものを聞いても,反応がない。


昔,給食で机の引き出しに食べないものを隠していた偏食の同級生を思い出しましたショボーン


献立に悩んでるうちに,同じメニューが多くなり、

夫も飽きてきたのでしょう。外で食べてくるのか?

あまり食べないです。


自分が好きなメニューの時は食べる。



相変わらずご飯の前後でもお菓子を食べる人キョロキョロ

過去の記事↓お菓子な夫です。



そして、夫は食事が済んだら,さっさと食卓を離れ、自室へいってしまいますびっくり

人が食べていようと,平気なのです。


私の料理が下手すぎるのか?悩みましたが、最近はなんとも思わなくなりました。


私はマイペースで食べて、食器を洗う。夫の残り物を食べる。そんな感じです。


元夫も元彼も好き嫌いなく、なんでも食べる人で

友達も家族も同じくで

そして私も好き嫌いなく食べる人なので、最初はショックが大きく。

食卓を囲む楽しみがいっきになくなりました笑い泣き笑い泣き


外食でもあまり人に合わせるという事をしない夫。


なので、私が夫が食べれるジャンルに合わせてます。夫が残したり、食べられないのを無理させるのはあまりいい気持ちがしないので。


最初は気を遣ってアレコレ気を揉んでいましたが、

多分この長年染みついた習慣を今更変える事はできないと思うので,何も言わずにいます。



色々言ったところで、夫も気分が悪いでしょうし,

わたしもめんどくさーい。のでてへぺろ



しかし‥

こんなに偏食や間食多めな人初めて出会いました。


若い頃は偏食しない人というのが,私の彼氏選びの条件にありました。

明治大正世代の祖母に、

偏食🟰甘やかされて育った人だから嫁になると苦労する。と教わりました。

なので、きっと出会う事も付き合うこともなく

スルーしていた事でしょう。


今になって思うのは、偏食じゃなくても性格が悪い人もいますし。



アラカンで人生色々なので、その人の特性として認めないと23℃は保てないと思う今日この頃です。


それだけではない、変な事もまだまだあります。


皆様のお宅は夫婦の違いはどうしてますか?


続きます。。。




 ⭐️いつもここで呟いて、みなさまのいいね、やコメントいただいてほんとうにありがとうございます。

みなさまの記事を覗きにいって、ヒントをいただく事も多く、日々の励みになります照れ