本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。アラカンですが、結婚相談所での婚活で再婚しました。新婚生活や日々の思いや気づきをつづっております。

こんにちは

夫と同居するようになって約2週間。。。

家事や片付けを少しずつしながら、知ってしまった夫の生態シリーズをお届けします。


別居婚でも、私達毎週末はデートして、毎月旅行も行ってました。しかし、そこではそれを見つけることができませんでした。


それは同居してからわかったことです。


夫が、それを好きなのは話に聞いてました。

でも、ここまでとは思いませんでした。


キッチンの戸棚にたっぷりそれがストックされていました。

ご飯の前もご飯の後も…

それを食べています。

もちろん、私の手料理も完食してくれているのです。

もはや、それは夫の日常にすっかり溶け込んでいます。名前は

ハッピーターンというお菓子です。

ご飯の前におかしをたべてはいけません!
って子供の頃叱られた世代ですが、アラカンのおじさんはそんなの関係ないようですえー

君の手料理のおかげで太ったよ。
と悪びれもなく、ニコニコしながら食後にハッピーターンを食べる夫。

いや、私の手料理にハッピーターンがプラスされたから太ったのでは?キョロキョロ

そしてたまに、お煎餅➕牛乳という王道の組み合わせでハッピーターンを食べている夫笑い泣き

更に夜中に起きてハッピーターンを食べている夫。

ちなみに、スポーツクラブにも通っており、中肉中背でそんなに太ってはいないのです。

タバコも吸わない、お酒も付き合い程度、しかし間食大好きおじさん。。。

ハッピーターン、けっこうな塩分です。
これはまずいと思い、塩分控えめタイプを買って補充しておきました。味はそんなに変わらない。
包み紙の色が違うだけ。30%カットは大きいよね。

そんなにあのハッピーパウダーが好きなら、唐揚げ粉買おうかなぁ。とか。
バレンタインに東京駅に連れて行って、出来たてのこれを食べさせようとか
バレンタインもあるので、色々と頭をひねっております。




 ⭐️いつもここで呟いて、みなさまのいいね、やコメントいただいてほんとうにありがとうございます。

みなさまの記事を覗きにいって、ヒントをいただく事も多く、日々の励みになります照れ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する