本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。アラカンですが、結婚相談所での婚活で再婚しました。新婚生活や日々の思いや気づきを綴っております。

 こんにちは。

離婚騒ぎの件、温かいコメントやアドバイスありがとうございました。

おかげさまで、落ち着いています。

 

 

今回の事件でまたもや思い出したのはフロムの名言です。

 

 

Immature love says: “I love you because I need you.” Mature love says: “I need you because I love you.”

未熟な愛はいう。「愛してるよ、君が必要だから」と。 成熟した愛はいう。「君が必要だよ、愛しているから」と。が直訳です。

 

 

婚活中にもこの名言について記事にしたことがあるのを思い出しました。

 

このとき私は至って冷静だったなぁ、と。

 

介護なし、子なし、身軽な女性は初婚でも再婚でもアラカンでも相談所では人気のようです。

 

婚活時は身軽な私はたくさんの申し込みを受けながらジャッジして、いたわけで。

やめようと思った時に夫と出会い、同じ趣味で尊敬できそうなお人柄なので、

今まで断り続けた子持ち同居NGを解除した。

 

一方の夫は少ないお見合いで同じ趣味の身軽な私に決めた。

 

同じ趣味はあるけれど、やはり問題は出てくるわけです。

 

夫からしてみれば、大したお見合いもせずに、子供もいない介護もない身軽な私と結婚したのに病気になってしまうし、子供のことを白眼視されるので、離婚したくなったのでしょう。もっとたくさんの人と会えば良かったと後悔してたかもしれないなぁキョロキョロ

 

相手が好条件であっても、結婚後どうなるかわからないし、

条件を緩めたところで、よっぽど相手に惚れこまない限り、すべてを受け入れられるわけではない。だって、お見合い婚だもの。

 

 

結局のところ、選ぶのは自分なので、若い頃なら別れる所を、アラカンの私達は培ったヒューマンスキルを駆使して、労り愛を紡いでいくのが最適だと思いました。

成熟した愛になるか?(笑)

 

私は夫の地雷には触れずに静かに見守ります。

 

 

ところで!

このフロムの名言が出てくる、古い韓国ドラマがあるのですが、婚活している人にはぜひ見て欲しいです。

清潭洞アリスです。

 

愛か?金か?

甘いだけではないラブコメなのですが

主人公に学ぶことがたくさんありますよ。

 

 

 

 

 

 

ハンセギョンは好きじゃないけど、パクシフは好きなんです(笑)

Huluなどでも見れるようです。

 

 

 

 

 


 ⭐️いつもここで呟いて、みなさまのいいね、やコメントいただいてほんとうにありがとうございます。

みなさまの記事を覗きにいって、ヒントをいただく事も多く、日々の励みになります照れ