本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。アラカンですが、結婚相談所での婚活で再婚しました。新婚生活や日々の思いや気づきを綴っております。

こんにちは♪

やっと引越しが終わり、日々自分の荷物片づけに励んでいます。


借りていた部屋の退去立ち会いも終わり、もう、東側エリアに行く用事もなくなりましたショボーン



まだあの部屋があった時は引越し準備で息抜きができたのに。ちょっとセンチメンタルですショボーン


思い返せば、今年病み上がり同居スタートで、様々な事件がありました。


いまだに散らばる、夫の家族の思い出のかけらたち。それを整理整頓しないと落ち着かない。


夫は捨ててもいいからね〜と言ってますが、子供達のものは、もちろん私も捨てません。

夫の親バカぶりを見ていると暗黙の了解ですねキョロキョロ

物置きとなっている部屋にそっと移動させて、その部屋を夫の思い出部屋にしてもらう予定でいます。



この家に住むようになって、なんとも言えない嫌悪感があったのが水廻り。


キッチンと洗面台浴室です。


掃除が行き届いてないだけではない、嫌な感じショボーン


特にキッチンは夜になると


バシッ!ビシッ!カーン!ガーン


と家鳴りがひどいのでした。

冬場で乾燥しているとはいえ、なぜキッチンだけ?

オール電化だから?


病み上がりで1階で寝ていたので、毎晩ポルターガイスト並みにおそろしく‥ガーン


タイミングを見て、夫に言いました。


夜になるとキッチンだけ、家鳴りがすごいの。

乾燥してるのかなぁ?ラップ音みたいで怖いショボーン


座敷童子がいるのかなぁ?(笑)

前はそんな音しなかったよ。


と、取り合ってくれませんショボーン


そこで、すこし遅い時間まで、夫にリビングに一緒にいてもらうことにしました。

バシッ!ビシッ!

やはり、少し控えめでしたが、やはり聞こえます。


ホントだ!気持ち悪いね。

夫も信じてくれました。


この時はただの家鳴りだと思っていたのです。

続きます。





 ⭐️いつもここで呟いて、みなさまのいいね、やコメントいただいてほんとうにありがとうございます。

みなさまの記事を覗きにいって、ヒントをいただく事も多く、日々の励みになります照れ