本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。アラカンですが、結婚相談所での婚活で再婚しました。新婚生活や日々の思いや気づきを綴っております。

こんにちは♪

そろそろ引っ越しの見積もりやらがあるので、

自分の家に戻ってきました〜。


夫と私の住まいは同じ沿線で、電車で約40分くらい。


私は沿線の東

夫は沿線の西にそれぞれの住まいがあります。


やっぱり我が家は狭いながらもしっくりくるなぁ。。照れと思いながらせっせと片付け。



午後はお友達と久しぶりにランチ。
彼女とは過去の仕事で知り合って、これまた同じ沿線の近隣駅。

近所のイタリアンで美味しいランチで

あれこれ話が盛り上がったのですが、

同じ県民なのに東と西って違うよねーびっくり

電車に乗ってる人の雰囲気もニヤリ

買い物するスーパーもショボーン

って話題になりました。

東エリアはみんなが知ってるスーパーや商業施設が便利な場所にあるので買い物に困ることはないのですが、西エリアはよく知らない名前のスーパーが多く、大きめの商業施設は車がないと行けない…。

西エリアは田舎よね。。。
郊外の静かな住宅地ニヤリって事です。
オシャレなカフェもなく、ファミレスとかチェーン店しかない。悲しいかなショボーン

うちの病院も遠いよー。

まぁ、夫も買い物には車出してくれるのですが、
やっぱり…ね。女性の化粧と買い物は時間がかかりますもん。気を使います。

実は別居婚の時、夫はあまり私のお家デートをしなかったのですが、夫も違和感があったようです。

あまりに東エリアが便利すぎるのと、ちょっと騒がしいのが嫌だったみたいキョロキョロ

そ、夫は静かな場所が好きなインテリなんです。

幸い東エリアも西エリアも、都心部へのアクセスは
悪くないので、時間をかけて慣れていきたいところ。

うちは事情があって、交際時にお互いのお家訪問は
できなかったのですが、

結婚相談所で婚活してるアラカン世代は
お互いのお家訪問は必ずしてくださいね。
色々事情がある世代だからこそ。
婚活ブックの流れは間違いない、と今感じます。
大人だからって、ルール違反したり、省略すると
ピュアな心は、後々めまいに襲われます。


やっぱり、年を重ねるとカルチャーショック対応に
も時間がかかります。



 ⭐️いつもここで呟いて、みなさまのいいね、やコメントいただいてほんとうにありがとうございます。

みなさまの記事を覗きにいって、ヒントをいただく事も多く、日々の励みになります照れ