姿勢矯正学・身体の変化 | アンティSatomiのブログ

アンティSatomiのブログ

オーストラリア生活も19年目、
シドニーのラグジュアリーホテルのスパでセラピストとして働いています。
ブログ「シドニー便り」では、海外移住のことや姿勢矯正、日々の出来事を配信しています。

こんにちは!

シドニー在住のSatomiです。おねがい

 

2019年に

『Shoji式姿勢矯正学セミナー・ベーシックコース』

を受講しました。メモ

 

 

それまで

セラピストとして

9年ぐらい働いていましたが時計

 

当時は

自分の技術で

 

クライアントさんの身体の不調を

根本的に治せていないないなと

感じていました。ガーン

 

 

そんな時に

 

オーストラリアセントラルコーストにコアラ

 

お住まいの杉森しょうじさんが

 

開発されたメゾット

 

『Shoji式姿勢矯正』に出会いました。ビックリマーク

 

 

しょうじさんの言葉通り

【姿勢が変わると人生が変わる】
 

身体を整えることで心も整い

人生に大きな変化をもたらす

素晴らしいメゾットです。

 

 

 

2019年に

しょうじさんと出会った頃の私は

 

3年近く

フローズンショルダーの症状に

悩まされていました。

 

 

痛みを抱えながら

セラピストの仕事をしていました。


 

セミナー受講中

モデルとしてShoji式の施術を受けると

 

すぐに

肩の痛みや可動域に

変化が現れました。

 

 

上半身をそらすことが

 

難しかったのですが

 

セミナーが終了する頃には

 

こんなに無理なく

 

柔軟性を取り戻す事ができました!!

 

 

 

それ以来

 

肩の痛みはなくなり

 

心も体も元気に満ちています。合格

 

 

 

不調のある部分を

 

もみほぐすのではなく


身体をホリスティックにチェックして

 

日々のセルフケアを大切にしていきます。

 


 

身体の状態は

人それぞれなので

 

改善される期間も

異なりますが

 

Shoji式姿勢矯正メゾットは

 

根本治療に向けて

 

ホリステックに身体の歪みを改善していきます。

 

 

しょうじさんのyoutubeダウン