<オーストラリア移住物語・番外編・国際免許証> | アンティSatomiのブログ

アンティSatomiのブログ

自分らしく〜シドニー便り
オーストラリア生活も19年目、ラグジュアリーホテルのスパでセラピスト
海外移住のことや日々の出来事を配信しています〜。

こんにちは!

シドニー在住のSatomiですおねがい

 

ケアンズでは

 

娘達の学校の送り迎えを

 

毎日する必要があったので

 

移住してすぐに車を購入しました。車

 

 

 

毎朝8時から8時半までの間に学校に送り時計

 

15時には迎えに行っていました。

 

 

 

ケアンズでの交通手段は

 

バスもありますが本数がとても少ないのでバス

 

車で移動することがほとんどでした。

 

 

私達がケアンズに移住した頃

 

日本から親子留学で一年間同じ学校に通っていた方がいました。

 

 

その方は一年だけ車をリースしたそうです。

(車を購入しなくても短期滞在の方は便利ですね音譜

 

 

学校が終わった後

 

習い事や買い物に行ったりすることを考えると

 

やはりオーストラリアでは車が必需品です。

 

 

私達が移住する前に

 

日本で国際免許を取得してメモ

 

一年間はその免許を使用していましたが

 

その後、オーストラリアの免許証を取得しましたビックリマーク

 

今は日本の免許証があれば書類の手続きだけでメモ

 

オーストラリアの免許証に切り替えることができますキラキラ

 

 

 

娘達のYouTubeチャンネルはこちらですダウン

娘達がオーストラリア生活での体験談をお話ししています。