{32A9CFDF-7A61-475C-9791-4ABC9F59CD1A:01}
{353A2312-8F34-46E5-A57B-830C2AC5BF1A:01}

二日間、平均年齢69歳の39人で
福島に行って来ました。

途中、途中で様々な業種の現地の方の案内で
通常では入れない所を案内して頂いたり、
なかなか聞くことの出来ない胸の内を聞かせて頂きました。

{605235D8-F062-4E01-BF04-4B6EEC90713E:01}


{02447518-A9C7-4E05-BC20-B9374210DE6F:01}

南相馬の銘醸館で美味しい昼食♪

{3171FB6D-912E-469A-BFFB-19F6BC10F92F:01}


NPO野馬土カフェでお話を伺い


{A90D4690-0D18-434C-9F12-EDF7890EC15B:01}

晴風荘に宿泊♪

{4C3DAC3F-2A1C-46A3-A0CA-91DA50203DA5:01}

夕飯も食べきれないほど多く、

朝食時に女将が震災当時の話を聞かせてくれた。

大変な中、みんなで力を合わせて乗り越えたそうだ。

周りにあった家もホテルも民宿も
津波できれいに流されてしまい景色が変わってしまった…と

{D2BE49DC-2181-4BB2-AAD9-D24DF84E0F4E:01}

それでも夕陽は綺麗に輝いていた。


{90514C1D-2612-4414-9230-AC4611963450:01}

二日目お昼は野馬土カフェでお弁当♪

国と東電と闘っている中島さんちのお弁当はとても美味しかった(*^^*)

{39918B11-6FEF-47E9-965D-52BD9CDCFA9F:01}


危険な原発…

制御がきかない原子力…

悲しむ人がこれ以上増えないように、
過ちを繰り返さないように、
美しい空を
青い海を
綺麗な大地を
後世に残して行きたいと思う。

一人の力は小さくても
たくさん集まれば大きな力になるはず
その思いをこれからも胸に刻み
同じ思いの人と一緒に頑張っていこう!