蒸し暑いです。 | 「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

里親探しの子猫のこと、身の回りのことなど・・・

マレーバクのひでおの解剖結果によると、死因は熱射病という

ことで、木の檻に入れられカバーで覆われ、真っ暗な状態で

9時半にズーラシアを出発、離陸まで6時間待機。

21時頃台北空港に着いて 異常が発見されてからも 動物園まで3時間移動って・・・・・。

何て苦しい時間が多かったのだろうと、かわいそうでまた泣きました。関係者の方は手を尽くされたとは思うのですが、やはり

大型動物の移動はとてもむずかしいということがわかりました。

 

霧

パセリの董はどんどん他の部分から栄養を奪っていく様子だったので、切り取って花瓶に移動しました。

 

 

結果は

そんなことをしても無駄で、残った部分は

みるみる弱っていきました。いさぎよいです。

 

その一方、借り暮らしをしながらも

しぶとく、子孫を残している植物も。

てっきり、フリージアだと思っていた葉っぱから

紅い、きれいなタネが実りました。

地面にこぼれないうちに収穫。

 

こちらも元気に頑張っています。

名前忘れた、アが付くハーブ。

 

 

息子から来た、マンガ。

ベトナム戦争ものです。

アメリカ軍がウサギでベトコンが、・・・猫?(涙)

武器や、戦闘用車両の名称がたくさん出てくる、マニア向け。

私がまだこういうものに対応できると勝手に思っているのか?

 

全世界にはびこるカラシニコフについては

よーくわかったけど。(NHKでやった)

カラシニコフが人名ということも知った。

コフとスキーはだいたい、ロシア人。

チャイコフスキーには両方入っている。生粋なのかな?