ほうじちゃい | 「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

里親探しの子猫のこと、身の回りのことなど・・・

ほうじ茶のチャイをいただきましたので飲んでみます。

 

内容物は書いてありますが、作り方、飲み方は不明

 

 

なのでとりあえず中味を煮出してみます。

色が薄いのは量が少なかったのかも知れません。

 

ミルクも砂糖も入れずに飲みました。

甘いクッキーがあれば言うことなし、みたいな感想です。

 

ほうじ茶は好きだから、そのまま飲んだ方が良いかな?

その場合お菓子は必需じゃないし。

 

最近、ほうじ茶のアイスとか、ラテとかあるので

ミルクを足してもいけるかもしれませんが。

 

翌日もう一度チャレンジ、量を少し増やして、

砂糖も入れてみました。

こうすると、クッキーは必要ありませんでした。

やっぱ山椒が際立ってるのかな

妙にすっきり感がある。

 

ちょっと刺激が欲しい人には良いかもね。

というのが全体的な感想です。

 

 

 

 

うの花、咲いた。

 

 

 

 

沈丁花もどんどん育っていて怖いくらい。

今日は風が強く、少し風をよけた場所に避難。

大事に大事にしてます。

 

気づき

昔の花火が大量に出てきたため、分類して

ゴミに出すことにしました。透明な袋に入れて、

古い花火と書いて、出したら、持って行ってくれました。

 

収集車のどこに置くか戸惑っている感じでしたが、

結局助手席の方が手持ちで乗車されました。 

「ありがとう、まだ出すからね。」

と、心の中で言う。

今日は燃えるごみの日でしたが、割れたガラス類や乾電池など

それぞれ別の袋に入れれば回収してくれます。

 

ちなみに月曜は、飲み物の 空き缶やガラス瓶の日。小さい金属も出せます。我が家はきちんと分けて細かく出す性格です。

大きさ制限があるため、ハンディのチェーン・ソウが欲しい

のですが。おおいに迷い中。

 

 

オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

裏のジャングルに小鳥用のパインアップルを設置しました。

串に刺したのと、ネットに入れたのを。

カラスよ、来ないでねと祈る。