電化製品次々壊れる年代の始まりか? | 「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

里親探しの子猫のこと、身の回りのことなど・・・

今日も雨ですね。桜に「もう少し頑張っててね」と呼びかける。

 

昨日、冷蔵庫が冷えていないことに気づいた。

氷はできているので、冷凍室は機能している。

ネットで調べたら、霜がついているかもしれないため、

中のものを出し、コンセントを抜き、扉を開けっぱなしにして、48時間放置ですと。

 

幸い義母の家から持ってきた遺品の冷蔵庫もあるためそちらに移動し、特に冷やさなくてよいものは、カゴに入れてお風呂簿に置きました。こないだ、庫内整理をしておいてよかった。

長年使っているからもう廃棄かもしれない。

冷凍庫が一番上にあるタイプです。30年か40年前の物?

取説なんて、ダウンロードできない代物。

 

これを移動して、義母の冷蔵庫を置くようになるかもしれぬ。

途中階段もあり、息子たちの馬力に頼るしかないかな。

 

そして義母の冷蔵庫の製氷室は故障しています(涙)

こちらもそれなりに古そうですけど。冷凍引き出しが2段あり

「勝手に氷」というキャッチフレーズがあった時代の物。

 だけど、肝心の、勝手に氷 ができない役立たず!

   車も乗りつぶすし、家電も使いつぶすさ。

 

たださ、我が家には使ってない冷凍庫が3台もあるんだよね。

冷凍時代来ると、思った頃、次々買ったのかな?

実際使っているのがそのほかに1台あります。

入り口が上にあるタイプで、使いずらいが良く冷える。

そのほかは扉を手前に開けるタイプで、電源入れずに、棚として使ってます。

たとえばペットシート専用だったり。

キッチンに置いて調理器具入れたり。

 

私は壊れているからと思ってたけど、

夫は「生きてる。」と言う。

・・・・・・・・・・・・半信半疑ですわ。