天気落ち着かず | 「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

里親探しの子猫のこと、身の回りのことなど・・・

昨日は、マーマレードを届けに恵比寿の親友宅まで行った。

こんな面倒なものを自分で作るなんてとてもできないと言う人だから、この手のものを非常に喜びます。多分それを作る人の気持ち、時間、手間などを人一倍ありがたく考える人だからです。

 

私が手作り品を届けるのと、交換においしいものを奢るというのが彼女のお礼 ということが何年も習慣化されている。

これが、始まったのは、駐車違反の取り締まりが厳しくなってからです。彼女の家は1階を食べ物屋さんに貸しているため、駐車場が無いのです。5分200円の駐車料金を惜しんで、電車で行くようになってしまった。

 

幸い、恵比寿は世界中の料理を食べられる店が乱立しているため

選び放題ですが、昨日はあえて、目黒まで出て、美登里寿司の回転寿司に行きました。

相変わらずの盛況で、幸い開店前に着き、座れましたが、

「味少し落ちたな。」というのが共通の感想。シマアジだけ旨かった。てか、若い頃のようにたくさん食べられず。

 

隣に座った人が、眼がご不自由で、その分お口が達者でテンション高く、絶え間なくしゃべり続けるのにも影響したかな。

相手がいるときにはそうやって、絶えずしゃべってコミュニケーションを取るのが彼の生き方なのだろうから仕方ない。

タッチパネルを使うシステムだったから、目の不自由な人には

不利。ということもある。

帰りはゴディバでホットチョコレートを飲み、成城石井で

After Eight 他を(彼女が)気前よく買ってくれ、お土産沢山で帰りました。彼女の夫(結婚前からの共通の友人でもありますが)がものすごく仕事(建築関係)をするので「お金がすごくあるから、気にしないで」と言ってくれる。

 

Godivaと雷おこしのコラボ?

私だったら、買わない、イヤ買えない。

(おいしかったですけどね。)

 

 

「それでは」と言って、無記入の領収書の束をあげました。

とっても喜んでくれたので、ウソではないらしい。