食生活 | 「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

「仔猫だらけだった日々」アーント・キャット

里親探しの子猫のこと、身の回りのことなど・・・

昼は、ナポリタンを作り、

 

夜は、日本の正しい夕食風のものを。

 

アジの開き、ポテサラ、冷奴に タコとトマトのマリネ。

 

結果、夫も私もご飯にも味噌汁にも、手が伸びず

失敗的なおかずになってしまいました。

だから、一汁一菜でいいんだってば。

 

 

 

爽ちゃんの画像が来ました。

こんなに安心して眠るようになったそうです。

 

 

 

里親さんの枕を横取りしたり、

 

カーテンの陰で眠ったり、おうち猫を謳歌していて、幸せです。

猫にゃーにゃーと要求もする甘えっこに変身しました。

 

 

きのうから、ネトフリで ラグナロク 観ています。

ラグナロクの名は、F.Fの武器として認識していましたが、

正しくは北欧神話の神と巨人との最後の戦い。ですと。

その結果すべてが死に絶えてしまうのですが・・・。

 

ギリシャ神話はずいぶん読みましたが、(多分日本神話よりも)

北欧神話には詳しくないので少し勉強しようかと思っています。

F.Fの召喚獣 オーディンも北欧の神だったのですね。

ゼウス的な地位にいる、強い神でした。

ロキも名前だけは知っていましたが・・・。

どの神話でも、最強の武器が登場するのも物語のお約束だし、

人間との間にできた神もたくさん登場して、自由自在です。