■ミネラル酵素グリーンスムージーでアレンジレシピ
ミネラル酵素グリーンスムージーは、そのまま飲んでも充分に美味しいのですが、
クセがない分、色々な飲み方もできます。私も色々と試してみました(≧∇≦)b
個人的に美味しいと思った順番で紹介させてもらえたらと思います😌
あくまでも目安ですがカロリーも一緒に。
粉末のカロリーも込み。
ちなみに私は、甘すぎや酸っぱすぎや辛すぎるものは得意ではなく、
いわゆるごくごく平凡な味覚の持ち主であります。
ご参考にして頂ければありがたいです!
*牛乳*
これは本当に美味です!甘すぎないシェイクのよう。
水と同じで200ccか、気持ち少なめの量で作るのがオススメです。
普通の牛乳と低脂肪牛乳、どちらも試しましたが、私はさっぱりと飲める低脂肪の方が好きでした。
もっとさっぱりが欲しい時は、牛乳100ccと水100ccで割ると良い感じです(^^)/
約160kcal / 低脂肪約120kcal
*フルーツジュース*
オレンジジュースやアップルジュース、ピーチジュースなど、どれでも合います🎵
200ccで割ると、どうしてもフルーツジュースの味が勝ってしまうので、
ジュースを少なめにするか、粉末を多めに入れると良い感じになります。
約100~130kcal(100%果汁)
*豆乳*
牛乳よりも少しこってりとした味になります。これも200ccで♪
私はもともと豆乳がそんなに好きではないのですが、これは美味しい!と思いました(^^*)
豆乳も色々な味が出てますが、バナナ味がオススメです!
約100~150kcal
*青汁*
もともと青汁を飲んでいたり、
青汁の味が好きという方にはピッタリだと思います♪
こちらも200ccの水に青汁のもと?とスムージー粉末を入れて混ぜます。
想像以上に美味しく、かつ健康的でオススメです(^^♪
青汁すごい☆
約25kcal
*紅茶*
見た目は色がちょっと…ですが、味はとっても美味しいです!
フルーツティーみたいな感じですね。お客さんに出せそう。(笑)
ホットは粉を入れて混ぜるだけ、アイスはシェイカーで(^^)/
どちらも200ccで美味しく作れます。
約25kcal
*ヨーグルト*
おなかが空いている朝にオススメです♪
ヨーグルトにそのまま粉末を入れて混ぜても美味しいだろうけれど、
私は先に100ccの水に粉末2杯を溶かして、
その上にヨーグルトを乗せました。ヨーグルトの量は適当です。
この分離した感じがオシャレっぽいと自己満足の1杯(*´ω`*)
ハチミツを入れても🆗
飲むヨーグルトでもいいです♪
約85kcal 低脂肪約65kcal (100g)
*きな粉*
どちらかというとトッピングですね。
これもまたボリュームが出るので、おなかが空いた朝にオススメです。
きな粉に甘みがあるので、甘いものが欲しいときにも良いかと思います(^^)/
牛乳や豆乳が合いますが、水のときでも結構美味しく飲めます。
上にポンとのせるか、一緒にシェイカーで混ぜても♪
約67kcal
*お湯*
こちらは寒い朝にピッタリです(^^)
温かいもので作る時は、シェイカーは使わずにマドラーやスプーンで混ぜるだけでOKです。
シェイカーからお湯が飛び出て火傷、みたいな事態は避けなければ。
冷たい水で作るよりも甘みが増しているように感じます。
コーヒーや紅茶の代わりに飲むことも。
約23kcal
*ホットミルク*
味はとっても美味しいのですが、ちょっと混ざりにくいですね(^^;)
私は牛乳をレンジでチンしてから粉末を入れて混ぜました。
この時に、温める牛乳とは別に、
少量の常温の牛乳で粉末を溶いてから温かい方に混ぜるとダマになりにくいです。
ちょっと手間がかかるのが難点。
温めることで甘みが増して、抹茶オレみたいな味になりました。
約160kcal、低脂肪約120kcal
*ココナツミルク*
最大級のこってりです(゚∀゚)
無加糖のものを使うと、甘みはそんなに強くないので飲みやすいです。
こちらは200cc使うとかなりこってり。
ココナツミルクを100ccかそれ以下にして、水か牛乳で薄めるのがオススメです。
もしタピオカが手に入れば、一緒に入れると美味しそう(^^♪
約160~300kcal (100cc~200cc)
お・ま・け*パンケーキ*
ダイエット中に何やってんだって感じですが(;´∀`)
ご褒美という感じで(^^)
とっても美味しいです。普通に作るよりも爽やかでフルーティーな味です♪
生地おたま1杯に対して、粉末1杯が調度いい感じでした(*^^*)
上に乗せるのは、ココナツオイルで焼いたバナナ。
これもまた美味しくて簡単なのでオススメです!
ココナツオイルもナチュラルヘルシースタンダードで買えます(^^)/
1枚 約250kcal
自分のオリジナルを見つけてもらえたら
教えてほしいです😌
ミネラル酵素グリーンスムージーは、そのまま飲んでも充分に美味しいのですが、
クセがない分、色々な飲み方もできます。私も色々と試してみました(≧∇≦)b
個人的に美味しいと思った順番で紹介させてもらえたらと思います😌
あくまでも目安ですがカロリーも一緒に。
粉末のカロリーも込み。
ちなみに私は、甘すぎや酸っぱすぎや辛すぎるものは得意ではなく、
いわゆるごくごく平凡な味覚の持ち主であります。
ご参考にして頂ければありがたいです!
*牛乳*
これは本当に美味です!甘すぎないシェイクのよう。
水と同じで200ccか、気持ち少なめの量で作るのがオススメです。
普通の牛乳と低脂肪牛乳、どちらも試しましたが、私はさっぱりと飲める低脂肪の方が好きでした。
もっとさっぱりが欲しい時は、牛乳100ccと水100ccで割ると良い感じです(^^)/
約160kcal / 低脂肪約120kcal
*フルーツジュース*
オレンジジュースやアップルジュース、ピーチジュースなど、どれでも合います🎵
200ccで割ると、どうしてもフルーツジュースの味が勝ってしまうので、
ジュースを少なめにするか、粉末を多めに入れると良い感じになります。
約100~130kcal(100%果汁)
*豆乳*
牛乳よりも少しこってりとした味になります。これも200ccで♪
私はもともと豆乳がそんなに好きではないのですが、これは美味しい!と思いました(^^*)
豆乳も色々な味が出てますが、バナナ味がオススメです!
約100~150kcal
*青汁*
もともと青汁を飲んでいたり、
青汁の味が好きという方にはピッタリだと思います♪
こちらも200ccの水に青汁のもと?とスムージー粉末を入れて混ぜます。
想像以上に美味しく、かつ健康的でオススメです(^^♪
青汁すごい☆
約25kcal
*紅茶*
見た目は色がちょっと…ですが、味はとっても美味しいです!
フルーツティーみたいな感じですね。お客さんに出せそう。(笑)
ホットは粉を入れて混ぜるだけ、アイスはシェイカーで(^^)/
どちらも200ccで美味しく作れます。
約25kcal
*ヨーグルト*
おなかが空いている朝にオススメです♪
ヨーグルトにそのまま粉末を入れて混ぜても美味しいだろうけれど、
私は先に100ccの水に粉末2杯を溶かして、
その上にヨーグルトを乗せました。ヨーグルトの量は適当です。
この分離した感じがオシャレっぽいと自己満足の1杯(*´ω`*)
ハチミツを入れても🆗
飲むヨーグルトでもいいです♪
約85kcal 低脂肪約65kcal (100g)
*きな粉*
どちらかというとトッピングですね。
これもまたボリュームが出るので、おなかが空いた朝にオススメです。
きな粉に甘みがあるので、甘いものが欲しいときにも良いかと思います(^^)/
牛乳や豆乳が合いますが、水のときでも結構美味しく飲めます。
上にポンとのせるか、一緒にシェイカーで混ぜても♪
約67kcal
*お湯*
こちらは寒い朝にピッタリです(^^)
温かいもので作る時は、シェイカーは使わずにマドラーやスプーンで混ぜるだけでOKです。
シェイカーからお湯が飛び出て火傷、みたいな事態は避けなければ。
冷たい水で作るよりも甘みが増しているように感じます。
コーヒーや紅茶の代わりに飲むことも。
約23kcal
*ホットミルク*
味はとっても美味しいのですが、ちょっと混ざりにくいですね(^^;)
私は牛乳をレンジでチンしてから粉末を入れて混ぜました。
この時に、温める牛乳とは別に、
少量の常温の牛乳で粉末を溶いてから温かい方に混ぜるとダマになりにくいです。
ちょっと手間がかかるのが難点。
温めることで甘みが増して、抹茶オレみたいな味になりました。
約160kcal、低脂肪約120kcal
*ココナツミルク*
最大級のこってりです(゚∀゚)
無加糖のものを使うと、甘みはそんなに強くないので飲みやすいです。
こちらは200cc使うとかなりこってり。
ココナツミルクを100ccかそれ以下にして、水か牛乳で薄めるのがオススメです。
もしタピオカが手に入れば、一緒に入れると美味しそう(^^♪
約160~300kcal (100cc~200cc)
お・ま・け*パンケーキ*
ダイエット中に何やってんだって感じですが(;´∀`)
ご褒美という感じで(^^)
とっても美味しいです。普通に作るよりも爽やかでフルーティーな味です♪
生地おたま1杯に対して、粉末1杯が調度いい感じでした(*^^*)
上に乗せるのは、ココナツオイルで焼いたバナナ。
これもまた美味しくて簡単なのでオススメです!
ココナツオイルもナチュラルヘルシースタンダードで買えます(^^)/
1枚 約250kcal
自分のオリジナルを見つけてもらえたら
教えてほしいです😌