木曜日過ぎちゃってるけど木曜日担当市川慎です。

今週もあれやこれやの一週間でした。


主にレッスンウィークでしたが、東京のレッスンで皆さんが段々上手になってきて嬉しくなったり、尺八のコミちゃんのお弟子さんの高校生の子が来て合奏して将来性にワクワクしたりな日々でした。


自分は基本音楽やるには楽しくやらなきゃ主義者なので、厳しいレッスンはほとんど無く、アドバイスを言ってるだけなのですが、それでも上達していくのは本人の努力以外の何でもないです。

この世の中で箏を弾いてくれるだけでも充分嬉しいのに、どんどん上達していってくれると何とも言えない喜びが溢れ出てきます。


レッスン以外にもレコーディングありました。

某アーティスト様の曲にて箏と十七絃演奏させて頂きました。

楽しかったし完成が楽しみです!


今年に入ってからありがたい事に様々なレコーディング続きで、ゲームにドラマ作品にアーティストさんの曲や映像等に合わせた楽曲にと既に何曲やってるんだろ?っていうぐらいレコーディングが多く本当に嬉しく思います。

レコーディングは舞台とはまた違った緊張感と面白さがあって本当楽しいです。




あと先日演奏させてもらったワキマル・ジュンイチさん作曲の箏独奏曲「雲蒸竜変」もYouTubeにアップして頂きました。

イメージ通り出来た部分、悔しい思いをした箇所、もう少しこうしたかった等々、、、色々ありますが、素敵な楽曲なので是非ぜひ観て頂けたら嬉しく思います。




もう三月も終わりとは驚きですが、四月はWASABIのツアーもあります。

東京はほぼ完売間近の様ですが、京都、静岡もぜひぜひお近くの皆様宜しくお願い致します!








明日からしばらく地方レッスンの旅に出てきます。

引き続き頑張りますー!