どうも、最近WBSを見始めた尾上秀樹です( *`ω´)

ご存知です??テレビ東京の経済の番組です☆

その番組で知ったのですが、
先日 日本の調査機が月面着陸に成功、その月面で撮影、データ送信に成功したのがタカラトミーなどが開発した「SORA-Q」という小型ロボットだそうで。
ちっこいの。
球状のボディが変形して両脇の車輪で月面を走行し撮影するという。
この"変形"、なんと元ネタ?アイディア元?が、変形ロボットでお馴染み"トランスフォーマー"だそうな!
ぼくはトランスフォーマーをちゃんと見たことはないのですが、コンボイなどの車がロボットに変形して戦う、くらいの知識はあります^^;
そんな"変形"が実際に宇宙でなされ、役に立っていたとは!
なんだかロマン溢れます(^^)

WBSは経済の番組ですが、こういったハナシもたまにあって面白いです(^^)

知ることで喜べるなんて、人間ていいな。


さて、来月2/12(月/祝)13時からのライブのお知らせです♪

毎月ライブを重ねること110回目!

石垣さん尾上さんのユニット「HIDE×HIDE」の月1ライブ「三尺秀水(さんじゃくしゅうすい)」!
みなさま、神楽坂 THE GLEEまで是非是非お越しくださいませ〜♪

ライブ詳細、チケットのご予約はこちらから!


ちなみにこちら、今月の様子です♪