どうも、春の七草を言える尾上秀樹です( *`ω´)


まぁ今は言いませんが( ̄▽ ̄)


はい、昨日は国立代々木競技場第一体育館でのプロバスケットボール アルバルク東京vs川崎ブレイブサンダースの試合でのハーフタイムに和楽器演奏でした。


メンバーは

箏 松井咲

尺八 佐藤公基

和太鼓 シンゴ

三味線 尾上秀樹


の「TEAM  J」でした( *`ω´)





44対44という緊迫した試合の途中での演奏、緊張しました 笑


最終的には94-79でアルバルク東京の勝利!

嬉しかったですし、なんだか一安心しました^^;


なんにしても、いいですね、スポーツは(^^)

みなに元気を与えてくれますね(^^)



さて!明日1/8は石垣さん尾上さんのユニット「HIDE×HIDE」の月1ライブ「三尺秀水(さんじゃくしゅうすい)」です!


毎月休まずライブを重ねて今年で10年目!

明日のライブは第109回となります!

しかも!明日から始まる"10周年記念特別企画"もあります!


神楽坂 THE GLEEにてお昼1時から!

詳細、チケットはこちらから!

https://onouehideki.com/blog/3619/

是非是非お越しくださいませ!



ところで、なのですが先日HIDE×HIDEは箱根のホテルでロビーコンサートでした。

自分たちらしさを出して精一杯がんばりました。

終演後、帰路につく前にスタッフの方が


「昼、夕公演の両方をご覧になった方から、”新年早々暗い気持ちになることばかりだったけど元気をいただきました”とおっしゃってました」と。


小さなことでも一生懸命に努めれば、必ず誰かに届くと信じてがんばるしかないと改めて思いました。


みんながんばってる。

おれもがんばる。