先週はバタバタして気がついたら木曜日終わってました、、、ごめんなさい。

市川慎です。


11月22日は良い夫婦の日であり、ワンワンニャンニャンの日であり、誕生日でした。

もはやめでたくもない歳になりましたが、皆さんから温かなメッセージを頂くとやっぱり嬉しく、励みになります。

自分的には何も中身が変わらないまま歳だけとっている気がしますが、もう少しダンディーなおじさんになれるように頑張ります。笑


誕生日もリハーサルして気がついたら終わりました。


井上鑑さんのコンサートも無事に終えられました。



リハーサルから本番まで本当に楽しかった。

曲のカッコ良さと音楽性の素晴らしさ。

次々に斬新に展開していく曲に十七絃で参加出来ている喜び。

めちゃくちゃ素敵な共演者と一緒に音を出せている喜び。


演奏は超絶難しくてリハーサルから必死にくらいついていくしか出来なかったけど、本当楽しかったです。

お越し下さいました皆様、ありがとうございました!





その後もレッスンしたり、学校行ったり、打ち合わせしたりでしたが、昨日はAUNJリハーサルでした。

ジブリコンサートリハーサルでは木村弓さんとご一緒させて頂きました。

本当素敵な歌声と美しい演奏。

本番が楽しみです!






明後日からは奄美大島公演へ!

こちらも楽しみ!


話は変わりますが、埼玉県の県立越谷北高校の箏曲部の皆さんが埼玉県高等学校邦楽祭において自分の作曲した「四つの物語」という曲を演奏してくれました。

今年入ったばかりの1年生もいるのに、めちゃめちゃ素晴らしい演奏をしている動画を見させてもらって感動しました。

エネルギーに満ち溢れていて本当すごい。

学校のサイトの方に動画を貼って下さっているようなので是非見て頂けたら嬉しいです。



自分ももっと頑張らねばと思わせてくれる演奏に感謝です!