どうも、新曲でけた尾上秀樹です( *`ω´)


はい〜"お客様によるクジ引き"で「新曲作曲権」を"2回連続"でゲットしたワタクシ尾上秀樹ですが〜完成しました!( ̄^ ̄)ゞ

クジを引かれた方の"ロックとか激しいやつ"という要望にお応えしまして、、ワタクシの中の"メタル"が出来上がりましたψ(`∇´)ψ

まぁね、作曲者がぼくなのでだいぶ"往年のメタル"かもしれません 笑

曲中に"ユーモア"もできるよう 含み を持たせてあります( *`ω´)笑

新曲"エターナル ファンタジー"、初披露を楽しみにしていてくださいね!

※昼公演はSOLD OUTです。


さて8/7月曜日は石垣さん尾上さんのユニット HIDE×HIDE の月いちライブ「三尺秀水(さんじゃくしゅうすい)」でしたー!

尾上さん史上初の"オシャレな和楽器曲"、爆誕でしたね!笑

タイトルをみなさんに決めていただく、という試みも!

詳しくはこちらをご覧いただけましたら〜(^^)

https://onouehideki.com/blog/3202/



さてさて、今からお知らせが多くなってしまいます、ご了承ください。。


まずは今度の土曜日8/19!

東京国際フォーラムにてモンスターハンターオーケストラコンサート「狩猟音楽祭2023」に尺八三味線!石垣尾上HIDE×HIDE、ゲスト参加させていただきます!


指揮 栗田博文さん!

オーケストラ 東京フィルハーモニー交響楽団さん!

どうですか!完全なるオーケストラコンサートです!(≧∀≦)

毎年参加させていただきまして本当にありがたいことです。


こちらは大阪公演終演時のものです♪


そして翌日8/20!

みなさんご存知、"AUN J"の北海道 網走コンサートです!(≧∀≦)

くふぅ〜!!!楽しみ!!(≧∀≦)

初めての網走!チラリと調べたら四季折々グルメも豊富に!

って食べに行くんじゃないんだ、演奏しに行くんだ!

がんばるぞ!がんばって楽しむぞ!(^^)♪


そしてその次の日曜日8/27はワタクシ尾上さん所属のユニット「F-O-A2」のライブです!

ピアノ、ギター、三味線、ハーモニカからなるカルテットなのですが、ハーモニカってこんな凄い音色なんだ!!と毎回驚かされるほど胸に沁みてきます。

今回も、ぼく自身も楽しみです!(^^)♪


この日はなんと新しい音源の発表記念ライブです!

お楽しみにー!

尾上さんの新曲、意外性の?!癒し系です♪


そして9/3!ドラえもんの誕生日!

この日になんと、尺八 石垣征山さんの人生初のリサイタルです!


みなさんもご存知のゲストさんがいらっしゃるんじゃないでしょうか?(^^)


石垣さんのママもいらっしゃいますね!(^^)

全曲新曲だそうな!すごい!!!



はい、そして見切り発車で告知してしまいました、

9/24(日)!

ワタクシ尾上秀樹、バースデーライブやります!!

詳細は追い追い!でもちゃんとします!笑

頼みます、スケジュール空けておいてください♪

ライブは夕方、、15:30?16:00?からかな!


晴れますように!!!(≧∀≦)


※写真はイメージです。実際の内容とは異なります。





さて!!!

ついに来ました本日です!


J:COMホール八王子にて「LIVE A LIVE A LIVE 2023 八王子編」です!!!


伝説の名作ゲーム「ライブアライブ」のサウンドが!豪華ミュージシャンにより蘇ります!(≧∀≦)


プロデューサー 時田貴司さん!

作曲家 下村陽子さん!

シンガーソングライター 影山ヒロノブさん!

口笛 YOKOさん!

豪華ゲスト陣の中に和楽器ユニット HIDE×HIDEの名前が!!ありがたや!(≧∀≦)


ぼくはこちらのゲームのリメイク版をクリアしたばかりなのもあり、かなりテンション上がっております 笑


はい、その「LIVE A LIVE」リメイク版のゲーム内の三味線、尺八はHIDE×HIDEが録音させていただきました!

さらに

箏 市川慎くん!

篠笛 山田みっちゃん!

鳴り物 美鵬直三朗くん!


もうカンペキだ!

パーフェクト超人だ!笑


そんなわけで〜今日の昼夜公演!全力でがんばるぜー!!!(≧∀≦)


楽屋入りしてテンション高めの石垣さん、バンマス上倉紀行さん、ギター森 空青さん、ぼく!^_^








ライブスケジュール諸々はこちらから!

https://onouehideki.com/