毎日暑いー、、、溶けるー。

ここしばらく作曲中ですが、こんだけ暑いと頭がボーっとして何も閃かないー。

暑さのせいにしてるだけだけど、、、

でも本当に全然出来なくて困ってますー。

市川慎です。


先週書きそびれたけどWASABIの民謡イベントも無事に終わりました。



色々なゲストの皆さんと一緒に出させてもらって、

MIKAGEのみんなとも久々に会えて楽しい一日でした。

関係者の皆様、お世話になりました皆様、ありがとうございました。


浅草の釜飯食べましたー。

美味かったー!

携帯レンズが湯気で曇ってる。笑


今週はその他レッスンしたりレコーディングしたり。


レコーディングはオーディオストックさんからのご依頼で録音してきました。

オーディオストックとは登録クリエイターによってアップロードされたBGM(インスト)、効果音・SE、ボイス・ナレーション、歌もの楽曲をロイヤリティーフリーで販売するというシステムになっており、自分も箏に関する楽曲を演奏させてもらっていて、もう何回目かになります。

要は気に入った曲や音楽素材をそのまま購入出来るシステムですね。

自分が弾いている楽曲も色々ありますので、ご興味あれば是非ぜひ検索してみて下さい。


あとは色々リハーサルしたり、つけ麺食べたり。笑



週末土日には「Fate/Grand Order」という人気のスマホゲームの夏祭りイベントが幕張メッセであり、様々なイベントや楽曲ライブなどが二日間にわたって行われるのですが、自分は土曜日のライブの方に和楽器隊として劇伴メドレー曲に出演させて頂きます。

明日から幕張行ってリハして本番してきますー。

 





AUNJも8月はイベント出演や網走公演もあります。

網走公演はコロナで延期に延期を重ねましたが、それでも実現に向けて動いて下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


秋田の方もだいぶ落ち着いたようで本当良かったです。

被害の大きかった地域の皆様が一日も早く平穏を取り戻せますように、、、


皆様も引き続き暑さや災害などお気をつけてお過ごし下さいませ。