どうも、新しいゲームを始めてみました尾上秀樹です( *`ω´)


知る人ぞ知る伝説の名作ゲーム「LIVE A LIVE」♪



そのリメイク版を始めました〜♪

「近未来編」、「原始編」、「中世編」などいくつかのシナリオを自由に選べるのですが、迷わず僕が選んだのは「幕末編」です(^^)


なぜって、このシナリオのBGMの中の〜


箏 市川慎くん♪

篠笛 山田路子さん♪

鳴り物 美鵬直三朗さん♪

尺八 石垣さん、中棹三味線 尾上さん!なんですもの!(≧∀≦)


いや〜どんなふうに流れるのかな〜と楽しみにしていましたら、ほぼほぼ和楽器の音色が響き続けてて!(≧∀≦)


いや〜ゾクゾク、ゾックゾクしました 笑


スーパーファミコン時代の名作がリメイクされたことで、ピコピコ音だった楽曲が生の和楽器で生まれ変わって!

和楽器奏者としてなんだか胸アツです(^^)

ピコピコ音は個人的に、安心するので大好きなんですけどね(^^)♪


ちなみにですがこちらのゲーム「ライブアライブ」のコンサートが夏に八王子の J:COMホール(旧 オリンパスホール)で開催されます!


豪華ゲスト陣の中に〜石垣さん尾上さんのユニット「HIDE×HIDE」の名も!


是非こちらを!

https://www.jp.square-enix.com/music/sem/page/lalconcert/

のぞいてみてくださいなー!(^^)



え〜ハナシは変わりまして!

この前の月曜はそのHIDE×HIDEの"月1ライブ"でしたー!

お越しくださったみなさま!

ご視聴くださったみなさま!ありがとうございましたー!!!




アンコールでは坂本龍一さん作曲の「THOUSAND KNIVES」を初のピアノトリオバージョンで♪

シビレルほどストイックな雰囲気と和みのメロディ、最後のシビレル輪唱フレーズ(??)、最高でした!と自画自賛 笑


来月のHIDE×HIDEライブは7/17!

海の日 祝日の13時からです!


お誘い合わせのうえ是非お越しくださいませー!!(≧∀≦)♪



ライブ詳細です♪

http://theglee.jp/schedule/%e7%ac%ac103%e5%9b%9e-%e4%b8%89%e5%b0%ba%e7%a7%80%e6%b0%b4%e3%80%9c%e4%ba%9c%e7%86%b1%e5%b8%af%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%80%9c/


ちなみにその翌月のライブは8/7です♪

神楽坂 THE GLEEさんにて、です♪




さて!今日も暑そうですね!

みなさま、水分塩分、お忘れなくー!(^^)


お忘れなくといえば!

"AUN J"登場の「美の壺」(再放送)!

是非ご覧くださいませねー!(≧∀≦)