どうも、昨日はラーメン食べました尾上秀樹です( *`ω´)


酸辣湯麺です( *`ω´)

酸っぱ辛うまっ♪


さてさて、早いですね〜"AUN J"の15周年ライブ第2弾からもう1週間経ったんですね〜( *`ω´)

公平さんの新曲「コノハナサクヤヒメ」、そして尾上秀樹作曲の「ちょっと待って思てたんとちゃうちゃう」、いかがでしたでしょうか〜♪

素敵癒し曲と、まさかの発声振り付け曲でしたね( *`ω´)♪


何が"思てたんとちゃう"ってこの日のクジ引きで選ばれた"新曲作曲者"がまた公平さんと尾上さんという 笑


ここはあえて"持ってる"と言わせていただきましょう( *`ω´)笑


"(篠笛)みっちゃんに当たれ〜!!"と念じてたんですけどね 笑


はい!15周年記念ライブ、ラストの第3弾は9/9です!

よし、しばらく時間があるぞ!笑


新曲も!お楽しみにねー!




え〜はい、そんなわけで月曜日は毎週放送している「HIDE×HIDEチャンネル」でした〜☆

https://ch.nicovideo.jp/hide-hide


この日は「モンスターハンターライズ : サンブレイク HIDE×HIDEのゲーム実況」でした〜♪

HIDE×HIDEとは石垣さん尾上さんのユニットですね〜そしてこのチャンネルはゲーム実況と毎月1回のHIDE×HIDEライブを配信してます〜♪

ゲーム実況は無料、ライブも途中まで無料でご覧いただけます♪(YouTubeにもあります、HIDE×HIDEチャンネル♪)


なので〜観てね!


はい、そんであとは〜マンガ大好き尾上秀樹、集めてるマンガの新刊を手に入れたり〜

「ギャグマンガ日和GB」笑


とあるレコーディングで本間貴士くんと♪


そして作曲家の堤聖志さん、尺八中村仁樹くんと再会したり♪

まさきくん!お声かけありがとうー!(≧∀≦)


それとこちらは「YOUテレビ」さんのインタビューのときの、ですね( *`ω´)

詳しくは〜メンバーのブログをご覧くださいませ♪笑


そんでもってランチミーティングで焼肉をたかった、間違えた、ご馳走になったり、


あとはそうそう、何曜日だっけな?おでんを食べたり、

そんな日々でした♪



さてさて、そんな尾上さんですが5/19には厚木市文化会館で演奏です♪

https://onouehideki.com/blog/2946/

ハーモニカ 深沢剛さん擁するユニット「F-O-A2」で参加です♪


そして5/22には前述のユニット HIDE×HIDEのライブです!

先月ついに第100回を迎えた"月いちライブ"!

当然今月は第101回です 笑

"三尺秀水(さんじゃくしゅうすい)"と題した毎月ライブ、今月のサブタイトルは「黒百合」です。

「黒百合」は尾上作曲の楽曲の名前なんですね〜。

兎にも角にも第101回!六本木にあるキーストンクラブ東京にて、お待ちしております☆

https://keystoneclubtokyo.com/html/schedule/%e7%ac%ac101%e5%9b%9e%e3%80%80hidexhide-live-%e4%b8%89%e5%b0%ba%e7%a7%80%e6%b0%b4%ef%bd%9e%e9%bb%92%e7%99%be%e5%90%88%ef%bd%9e-sponsored-by-idiot-savant/




はい!そして少し先のハナシになりますが〜そのHIDE×HIDEがゲスト出演させていただきますドでかライブ情報をm(_ _)m


伝説のRPG『ライブアライブ』!
2019
年以来となるスペシャルライブが

2023813日に開催です!

https://www.jp.square-enix.com/music/sem/page/lalconcert/

こちらをご覧いただけましたらおわかりになる通り!

豪華ゲストの方々!

プロデューサー 時田貴司さん!

作曲家 下村陽子さん!

シンガーソングライター 影山ヒロノブさん!

口笛奏者 YOKOさん!

そして和楽器ユニット HIDE×HIDEという!


みなさまー!是非是非お越しくださいませねー!(≧∀≦)