どうも、雑誌の表紙を飾りました尾上秀樹です( *`ω´)


じゃん!


はい〜石垣さん尾上さんのユニット「HIDE×HIDE」(ヒデヒデ)!

「邦楽ジャーナル」さんの表紙を飾らせていただきました〜!


慎くん、安珠美さんに続いて、ですね!(^^)


読み応え満点の巻頭インタビューもあります!

みなさま是非ご一読を〜よろしくお願いいたします♪

書店でお求めの場合はこちらの 取扱い店舗一覧をご覧くださいませ〜♪

http://www.hogaku.com/handling.html



え〜ハナシは変わりまして( *`ω´)

先週の日曜日は"YNO"のライブでした〜♪


箏 山野安珠美

鳴り物 美鵬直三朗

中棹三味線 尾上秀樹


初の組み合わせでしたが〜それぞれ作曲の楽曲やカバー曲などなど!楽しく演奏しました〜♪♪♪


観客のみなさまに楽器的"小物"を配布しての「俺たちのブギウギ」の大合奏!絶妙に賑やかで最高でしたね!(≧∀≦)笑


箏、太鼓の体験コーナーでちびっ子たちと直くんの唄とぼくの三味線とで「ソーラン節」のコラボも!


なんと言いますか、"楽しい音楽会度"満点でした(o^^o)


港区三田にあるカフェ「和茶寮」さんの7周年記念イベントとして開催されたライブでしたが、第二回がありますよう願う尾上秀樹でした(o^^o)♪


先週はそれから月曜日にHIDE×HIDEチャンネル!


「モンスターハンターライズ : サンブレイク HIDE×HIDEのゲーム実況」がありまして〜


ユニット「F-O-A2」のリハーサルがありまして〜


赤ワインを頼んだのに から揚げですね!と返されたので、 あ、いや、赤ワインくださいと改めて伝えたら ・・・すいません、もう一度お願いいたします、、と聞き返されたり〜


はい!そして昨日はこちら!

発表が遅くなってごめんなさいのスカイランタン 花見灯夜2023;

ちなみに演奏が決定したころにはすでにソールドアウトだったそうです;


昨日は”AUN J クラシック・オーケストラ”より〜市川慎くんとデュオ♪

「光への扉」や「絢爛バサラ」などを演奏しました♪


ちなみにこちら、リハーサル時の1枚( *`ω´)

なんかウケる 笑


さて尾上さん!本日は四ツ谷でライブです!

15時スタート!

みなさまー!是非是非お越しくださいませね〜!


https://onouehideki.com/concert/2741/



はい!そして今月22日(土)は!

石垣さん尾上さんのユニット HIDE×HIDEが!

8年前の1月から毎月休まず開催しているライブ「三尺秀水(さんじゃくしゅうすい)」の第100回目!!!

みなさまー!是非是非お越しくださいませねー!(≧∀≦)



https://www.hide-hide.net/events/88

ライブ詳細です♪




え〜そんなわけでですね、今月はずっと宣伝しますこちら!


邦楽ジャーナル!みんな見てね!(≧∀≦)♪



AUN J クラシック・オーケストラ

「光への扉」

https://youtu.be/wfWfSlXlO-0


「絢爛バサラ」

https://youtu.be/nCDLDAT6uKk