大寒波やばいですね、、、

そんな中、秋田に来てます、、、


大寒波が来た中、秋田に来たのか、、、

それとも自分が秋田に来る予定だったから大寒波が来たのか、、、


とにかく雪モリモリです。


そんな中、明後日は秋田の三曲連盟が創立55周年と言う事で記念演奏会が行われます。

自分も特別出演という形でお呼び頂き、こういった機会を頂けて本当にありがたく思っています。


ホールも秋田の県民会館が建て直しとなり、ミルハスという昨年素晴らしいホールに生まれ変わりました。

小、中、大と各ホールがあり、明後日は大ホールにて行われます。


響も素晴らしいとの話、演奏出来るのが楽しみです。









自分は2曲演奏しますが、沢井忠夫先生作曲の「楽」をソロで、あとは同じく沢井先生が編曲された「黒田節による幻想曲」を秋田の皆さんと演奏します。

黒田節は自分がソロパートを弾かせてもらって、箏と尺八で出演者全員合わせたら7、80名くらいになりそうなので、本当楽しみです。


明日は朝からリハーサル。

寒波に負けずに頑張るぞー。


全国的に寒波が大変な状況ですが、皆様もお風邪や運転などお気をつけてお過ごし下さい。