どうも、昨日は軍団でした秀樹です( *`ω´)

はい〜昨日のブログで公平さんも書いておりますが、六本木クラップスにてライブでした三味線軍団です!ψ(`∇´)ψ〜♪

"新春ジェットストリームアタック"「SUN蕊×三味線軍団」のライブでしたー!(≧∀≦)

初コラボとは思えないほど和んだ空気でした(o^^o)

“軍団”の方はね、もういつものほのぼの(?)な楽しいステージで 笑


「三糸〜三味線ウォリアーズ」「この風に吹かれて」「やんちゃなソーラン節」などなど!演奏しましたψ(`∇´)ψ


そしてSUN蕊さん!

尺八 小湊昭尚

津軽三味線 福居一大

囃子方(鳴り物) 美鵬直三朗

こみちゃん、かずちゃん、直くん!の超絶スペシャルユニット!(≧∇≦)

息もつかせぬ超絶技巧だったり癒しの音色だったり、いや〜凄かった!!!ψ(`∇´)ψ

MCものんびりマイペースで、なんだか少し軍団と似てるな〜と思ったり 笑

"AUN J"と同じく結成してから15周年だそうな!

でも活動の頻度はゆったりで、昨日のライブは早くも"年内最後’と宣言してました 笑




ライブの方は最後にコラボを2曲( *`ω´)

軍団の「BLUE」とSUN蕊さんの「RINZETSU」( *`ω´)

どちらも良かった!!(≧∀≦)

バラード楽曲の調和感、ハイスピード楽曲の疾走感!どちらもイカしてたな〜(≧∇≦)

また是非ご一緒させていただきたいものです(o^^o)

いや〜ほんと楽しかった!(≧∀≦)

お越しくださったみなさまも!ありがとうございました!(o^^o)


それとですね、さすがに先週はメンバーみな触れてますが、大黒摩季さんとのコンサート!!!(≧∀≦)


いや〜凄かったですね、夢かと思うほど。


ぼくとしてはやっぱり、

「From The Far East〜令和への路〜」が初披露できたのがもうホント、、感無量でした。


歌、作詞 大黒摩季 / 作曲 尾上秀樹 / 演奏 AUN J クラシック・オーケストラ。

しかもピアノに武部聡志さん。


いや〜マジ凄かったっす。


新春恒例の"大黒祭"になりますように!(≧∀≦)


お越しいただけなかったみなさんも是非!

「From The Far East〜令和への路〜」お聴きくださいませ!(≧∀≦)


"AUN J"のアルバム

「響〜THE SOUNDS OF JAPAN〜」

に収録されております♪



http://www.aunj.jp/jpn/livedisc/discography.html




あ、石垣さん尾上さんのユニット「HIDE×HIDE」が毎月開催しているライブ「三尺秀水(さんじゃくしゅうすい)」!


今年でいよいよ9年目!

1月23日のライブでなんと97回目!笑


いよいよ迫ってきた100回記念へ向けてがんばるぞ!


みんなも応援してね♪


ライブ詳細です♪

https://www.hide-hide.net/

会場は六本木 キーストンクラブ東京です♪

お待ちしておりまーす♪



もちろん"AUN J"の15周年ライブもお忘れなくー!(≧∀≦)


「2/5 ワールド編」♪

http://www.aunj.jp/jpn/livedisc/liveinfo/schedule.html