とうとう終わってしまいました。ほぼ1ヶ月前のリハーサルから頭を離れなかった大黒摩季さんの曲。いい曲ばかりでミリオンヒットスターは違うなっと感じています。正直にいうとアルバムで共演してからコンサートへご招待されて行きました。しかし一曲も知らない曲ばかりで、最後のらららも新曲でした。というものその大黒摩季旋風の当時、3年半以上アメリカにいて日本の情報ゼロ。Eメールって何っ?ていう時代だからね。帰国しても世界中をツアーしてて日本の情報ゼロ。ドリカムも知らなかったんだから。今回、いろいろと聞きまくって、大好きになっちゃいました。カラオケでも歌えるぐらいになったかも〜笑


ということでそんな大黒摩季さんとの一緒にコンサートが出来るなんて、和楽器も変わってきたわよ〜!どんどん和楽器も特別な楽器ではなく普通になってきたらいいね。当たり前になることって実はすごいことなんだよねってAmazonの創設者が言ってました。Amazon並みとはいかないまでも少しでも皆さんが普通に聞く音楽になったらいいなっと願っています。お力をお貸しくださいね。


ということでその大黒摩季さんとのコラボアルバムはこちらです。


From The Far East ~令和への路~  feat.大黒摩季

(作詞:大黒摩季 作曲:尾上秀樹)はこちらから!







スーパー和太鼓ドラマーのヒダノ修一さんと初共演!

見事にサポートしてくれて感謝してます。ありがとうございました♪


今日の日のために新調したTシャツ👕w






大黒摩季さんとのコンサートのラストを飾る



【新たな節目】
15年前の今日、六本木にあったSTB139スイートベイジルで19時30分開演のデビューライブ。
1st Album「和楽器でジブリ」の一曲目が「崖の上のポニョ」。今では150曲以上のレパートリーがあるAUN J クラシック・オーケストラだけど、当時は、この一回きりのライブしかなかった。
全てはこの音から始まったんだなっと感じています。映像が残っていてほんとうに良かった。
15年も経つともう秘蔵映像に近い感じ。
さあ15周年に向けて、2023年は飛び跳ねていきたいと思います。
応援よろしくです。
井上良平



そして今日の深夜だったね。
5年目を迎えた娘のイギリス留学!
冬休みを終えて帰国?します。
さあまた新たな大冒険に行ってらっしゃい!
先日の大黒祭りにも来てくれて、久しぶりのライブだったから大喜びでした。



海に行ったメイちゃんでした〜!


良平より