今日は木更津教室でした〜山田路子です♪

公園にキャベツが植わってる!と思って生徒さんに言ってみると

「これはお花だと思いますよ笑」と言われました。


調べてみたら「葉牡丹」と言うことが分かりました。ほー!勉強になりました(๑>◡<๑)


それから今週は、打ち合わせやリハなどでした♪




打ち合わせ中に偶然、One Asiaでご一緒した

二胡奏者の楊雪さんにバッタリお会いしたりして

マスクでも発見して下さり嬉しかったです♪




1/29パレード!ライブのスペシャルゲストで

篠笛にチャレンジして下さっている「NORD」の瀧原光さんとは

何回かオンラインレッスンをさせて頂いておりますが

物凄い集中力で、積極的に次なる課題を追求して下さるので、本当に凄いなと思います。


年明け一発目のAUNJライブですし

我らも盛り上がって行きたいと思いま〜す!



その他のライブもあります♪↓








それから、作曲家のAsuさんにお声がけ頂き

1/16(日)15:30〜Eテレ にほんごであそぼ「日本全国いいとこコンサート in 福井」の放送にて流れる

「うなりやべべんの魚づくし」「スキー」「北風小僧の寒太郎」の音源録音に参加させて頂きました♪


子供の頃から大好きだった寒太郎や、スキーなどに参加させて頂けてとても嬉しかったです♪

是非音にも耳を傾けてみて下さい♪

にほんごであそぼ日本語の豊かな表現に慣れ親しみ、楽しく遊びながら『日本語感覚』を身につけることによって、コミュニケーション能力や自己表現する感性を育みます。狂言などの伝統芸能を通して、日本の文化に親しんでもらうとともに、コンサートやロケで、全国各地の魅力もお届けします。総合指導:齋藤孝(明治大学教授)アートディレクション:佐藤卓衣装・セットデザイン:ひびのこづえリンクwww.nhk.jp


寒いので、風邪ひかない様にお過ごし下さいね⭐︎