2022年、始まりましたね!
昨年も沢山の応援、ありがとうございました。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

元日の空の青さったら!
加工無しですよ。

今年のスタートは、毎年恒例となった信行寺新春コンサートから!
今年は小濵明人さんとご一緒させて頂きました。
初夢の記憶はないけれど、目覚めた瞬間心が晴れ渡った感覚と、久しぶりの小濵さんとの共演、そして真っ白な美しい富士山が、影絵のようになるまで眺めた、素晴らしく充実の元日。
幕が開きました。


二日は、忠夫先生のお墓参りで浅草へ。
山口にいる頃は、初詣のあと必ずお墓参りにもいっていて、お正月のお墓参りは普通と思っていたけれど、おはなし聞くとそうでもなかったり?!
だけど東本願寺も。沢山のお参りの方がいらしてました。


そして本日は、これまた恒例沢井チームでホテルニューオータニ。
大学一年生から、ほぼ毎年演奏させて頂いてます。
今年は、先輩丸田美紀さん、後輩神谷舞さんとでした♪

東京での初めてのお仕事がこのお正月演奏で、自分で着物を着たこともなくて、その頃YouTubeもなかったから、本を見ながら、夜中に2時間かけて着ました。。
いまはドタバタ20分!
ひとは、追い詰められると、やるもんです。笑

演奏の機会を頂くようになって以来、実家でのお正月とは縁遠くなったけれど、普段会えない奏者の皆さんや担当の方々との再会は、年に一度のお楽しみ。
お互いの元気を讃えあい、近況報告してまた来年!これが私のお正月。
という三が日を終えて、お正月終了。

皆様にとって、しあわせ溢れる一年となりますようお祈り申し上げます。

明日の明け方は、流星群がみられる(かも)らしいですよ。
起きられたら空を眺めよう☆彡