更新が遅くなってしまいごめんなさいー!

市川慎です。


週末はついに山口の景清洞にて螺鈿隊の洞窟コンサートでした!





本当になかなか出来ない貴重な場所で演奏させてもらえた事を幸せに思います。

水滴が落ちて来たり、湿気などにより演奏上は色々問題が発生したりもしましたが、何より楽しく心地良いひと時でした。
水滴とのセッションも全然ありですね。笑

そして、本当に各地から皆さんにいらして頂き、久しぶりにお会い出来た方々もたくさん。
皆さん元気そうな様子が伺えて本当に嬉しかったです。
お越し下さいました皆様、応援頂きました皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

差し入れやプレゼントもたくさんありがとうございました!



演奏後に洞窟探検する時間は無く、、、

せめて気分だけでも味わいたい四人は洞窟の事務所に無理を言ってヘルメットだけお借りして、、、




気分は探検隊!笑 


螺鈿隊は同じ先生の元、修行をし、それぞれ内弟子を経験し、家族みたいな仲間であり、ライバルでもあり。
それぞれ考え方や進む道、演奏スタイルも好きな方向性も違うけど、共通の想いは、箏という楽器を何とかもっと世に広めたいという願い。

聞く人も演奏する人も、もっと増えてほしいという切なる想い。

その想いの上でそれぞれ演奏活動や指導活動を続けてきました。

それぞれの状況から、なかなか四人揃う機会が少なくなってしまいましたが、それでも一緒に揃えば気持ちも合うし、互いの演奏も理解し合えて、一緒に楽しくバカも出来る最高の仲間です。
近い年代にこの三人がいた事でどれだけ助けられ、奮い立たせてもらったか、、、

また四人で色々やりたいなぁー。



山口着いてリハーサル前や、本番翌日は久しぶりに観光も少しさせてもらいました。







海沿いの崖っぷちにて神様に祈りを捧げる高所恐怖症の人、、、笑 ↓

すごく色々充電させてもらえた時間でした。

今月は石垣くんとのライブに山形AUNJ。
頑張ります。
 
 


「この風に吹かれて」のインストバージョンも配信開始されてますー!
ボーカルバージョンと聴き比べてお楽しみ頂けたら嬉しく思います。


AUNJ ホームページ
http://www.aunj.jp/jpn/livedisc/discography.html

配信URL
https://lnk.to/konokaze


お弟子さんから頂いたハロウィンパン
なかなかスゴい。笑
でも美味しかったです。笑