あー。そろそろ焼肉に行きたい。

市川慎です。


写真は携帯の写真フォルダに入っていたもので、まだ行けてません、、、


写真見てたら益々行きたくなったけど、みんなでワイワイ焼肉にはもう少し我慢ですかね。






今週もレッスンに学校にチラッと某レコーディングな日々でした。

レッスンは地方からも来て下さったり、色々好きなものを差し入れに持って来て下さったり、本当ありがたく、レッスンしながらも一緒に楽しく音を出せる事を幸せに思います。
何より元気をもらってます。


あと今月末に山口で螺鈿隊の洞窟コンサートがある為、SYNC ROOMという離れていてもリアルタイムにセッションできるというアプリを使ってチラッと合奏してみました。

多少ネット環境やマイクなどの状況によって多少誤差が出たりはしましたが、それさえ整えれば、これは凄いですねー。
今までZOOMのアプリを使ってオンラインレッスンはしてましたが、かなり誤差がある為、合奏などは出来ませんでした。相手の音を聞いてアドバイスするか、こちらが弾いて聞かせるか。
でも、SYNC ROOMは部屋にいながらリアルタイムで複数で合奏出来るとは!
色々環境整えて小さな誤差を無くせばリハーサルが家で出来ちゃいますねー。
色々な事が出来る可能性も広がりますね。
(洞窟コンサート詳細は前回木曜日ブログへ)



さて、来月14日の石垣くんとのライブですが、
今までの流れを引き継いで質問コーナーをする予定です。
何かご質問等ありましたらご遠慮なくコメント欄にお書き下さいませー。
(ライブ詳細は前回木曜日ブログへ)

写真は過去に九州で演奏した時のものです↓


作曲は相変わらず頭パンク寸前で厳しい状況ですし、色々練習やら仕事も増えてきてバタバタしてきて焦ってますが、明日からはしばらく地方レッスン巡りに行ってきます。

気温差があったり、コロナにインフルエンザにまだまだお気をつけて皆様良い週末をお過ごし下さい。