【シャボン玉】童謡 篠笛 bamboo flute#篠笛 #シャボン玉 #wacoustic夏の終わりにシャボン玉と一緒に演奏。好きな童謡アンケートしたら、トップ10には必ず入ってくるだろう曲ですね。一度聴いたら忘れられない歌詞やメロディー、和コーステック風にアレンジしてみました。Japanese Folk Song. bubble blower篠笛は蘭照管三本...リンクyoutu.be


夏の終わりにシャボン玉と一緒に演奏。好きな童謡の中でトップ10には必ず入ってくるだろう曲ですね。一度聴いたら忘れられない歌詞やメロディー、和コーステック風にアレンジしてみました。

Japanese Folk Song. bubble blower


シャボン玉」歌詞付き(しゃぼんだま)作詞:野口雨情 作曲:中山晋平


シャボン玉飛んだ

屋根まで飛んだ

屋根まで飛んで

こわれて消えた


シャボン玉消えた

飛ばずに消えた

産まれてすぐに

こわれて消えた


風、風、吹くな

シャボン玉飛ばそ



シャボン玉飛ンダ

屋根ヨリ高ク

フーハリフハリ

ツヅイテ飛ンダ


シャボン玉イイナ

オ空ニ上ル

上ッテ行ッテ

帰ッテ来ナイ


フーハリフハリ

シャボン玉飛ンダ


さて来週は宗像大社での配信限定ライブ楽しみですね。

アーカイブ見るのが楽しみです。どんなステージになるのかなぁ?というよりどんなライブにしようかな?でしたね。

頑張っていきましょう!