どうも、ただいま戻りました尾上秀樹です( *`ω´)

はい〜無事に横浜へ帰港しましたー!(≧∀≦)

久しぶりの「にっぽん丸」での旅、2泊3日とちょと短かったですがとっても楽しかったですー!(≧∀≦)

珍しく、船酔いにやられたメンバーが多かったですが( ̄▽ ̄)ワタシモ♪

さすがの にっぽん丸、食事も美味しく、日本人、フィリピン人のスタッフのみなさんの笑顔も爽やかで晴れやか、そして徹底された衛生管理にはもはや脱帽でした!



4/23に東京駅から青森駅へ。そして青森港から乗船、出港。

「青森駅」

「乗るとこ」


「にっぽん丸」


「ひとり旅を演じてくれたひと」


「がんばるでー!」


「ゆーひ」



4/24、太平洋を航行、夜には"AUN J"コンサート。

「3年続けてお参りするとお金持ちになれるという宮城県の金華山」


「アクリル板でメンバーがプリズム」


「ゴージャス☆」

そして本日4/25 AM9:00、帰港♪

「着岸」



旅の良いところのひとつは仲が深まることだと思うのですが、今回はメンバーでゆっくり話しあったり、全員そろって会話したり、ということはできませんでした。
食事も2テーブルに分かれて、尚且つ座席を空けて"ジグザグ"に座ったり。
それでも、"乗船されてるお客さまのために自分たちの音を届け、楽しんでもらうぞー!"という共通の意思、意識がある限り、ぼくたちは"絆"で繋がっているんだなと再認識できた旅でもありました。
全方位に感謝、感謝です。

販売予定だった、リリースされたばかりのニューアルバム「環ル森」をうっかり忘れてきちゃったりもするオチャメなところもあるぼくら”AUN J クラシック・オーケストラ”を今後とも愛してね(o^^o)