この間、船橋の友達がやっている焼き鳥屋さんに
ふらっと一人で寄ってみました山田路子です〜♪



居酒屋はやっぱり
いろんな物をちょこちょこ頼めて楽しいなあ♪( ´▽`) 

打ち上げや友達との集いが無い中で改めて
居酒屋文化の大切さや必要性を感じております♪

また友達のお店だと、一人で行っても
気楽で気兼ねなく居られるし
普段よりも、味や焼き加減、バイトさんとのチームワークなど
お店のこだわりも、より堪能出来ました〜♪(^ν^)

 

 

それからこの前、録音の帰り道に
Google map上に「駄菓子屋」の文字を発見しまして

駄菓子屋さん!?行きたい〜!!となり立ち寄りました♪ 

興奮して写真ブレちゃったケド笑。

 



昔ながらの雰囲気で
外では女子中学生が椅子に座って歓談中。
中に入ると、小学生の男の子とお母さんがお買い物。

そして私の後は
高校生(大学生?)くらいになった男の子二人と、女の子一人。
どうやら、小さい頃お店に通っていた男の子が
彼女や友達と共に、久々にお店に訪れた様で
お店の方もびっくり喜ばれておりました♪ 

お店には一瞬しかいなかったのですが
お店のご夫婦は、みんなの事を知っていて
とても優しくニコニコお話されていて
何だか懐かしく、ほのぼのする光景でした♪ 

駄菓子屋さんも良いなあ( ´ ▽ ` ) 

 

 

そしてこちらは、防府音楽セミナー後に

あじゅさんに連れてってもらった

防府天満宮前のお土産屋さん。

 

 

テレビにも引っ張りダコの名物おじちゃんに

ダジャレの嵐で商品の説明をしてもらい

日本一のポテトチップスをget!

 

 

インパクト大で飾っていて中々食べられない笑。


そんなこんなでちっちゃな発見が毎日いっぱいです〜!

さあ今日もがんばります♪

 

 

image