どうも、震えました尾上秀樹です( *`ω´)

はい〜!

昨日は!世界的に人気のゲーム「モンスターハンター」のオーケストラコンサートでした!

題して「狩猟音楽祭2020」!!

東京国際フォーラム ホールAから無観客配信ライブという!

そんな大舞台に、石垣 尾上のユニット「HIDE×HIDE」、今年もゲスト出演させていただきましたー!(≧∇≦)
こちら、「ニコニコ生放送」での配信画面のスクリーンショットです♪


"ニコ生"は、配信に対してリアルタイムでコメントが流れるのがおもしろいですね(^^)(もちろんコメントを流れないように観ることもできますが^^)

指揮は栗田博文さん、演奏は東京フィルハーモニー交響楽団さん、ゲスト ギタリストは宮﨑大介さんでした(o^^o)



HIDE×HIDEは、「妖艶なる舞〜タマミツネ」、「閃烈なる蒼光〜ジンオウガ」という2曲を演奏させていただきました!(≧∇≦)


そしてなんとHIDE×HIDE、プロデューサーの辻本良三さん、司会の宇佐美友紀さんと、トークにも参加させていただきました 笑

石垣さんのゲーム愛がダダ漏れてて良かったですね 笑

プロデューサーの辻本さんが突然、「モンスターハンターライズ」という来春発売予定の新作の楽曲にHIDE×HIDEが参加しているという情報をポロリしてくださいまして、何故かぼくらが動揺したり、楽しくお話しさせていただきました(o^^o)


辻本プロデューサー、宮﨑さん、作編曲の竹岡智行さん、指揮者の栗田博文さん、石垣尾上さん♪


は〜終わってしまった〜、、、けど!
また来年に繋がると信じて!そして次こそみなさまの目の前で演奏できると信じて!いまは、出来ることをひとつずつがんばるのみっす!(≧∇≦)




え〜ちなみに先週の月曜日は誕生日でした〜( ̄▽ ̄)
石垣さん、放送運営の"赤さん"から、いかついウィスキーをいただいちゃいました^^;


そして金曜日は都内の小学校にて芸術鑑賞会演奏♪(HIDE×HIDE)


ソーシャルなディスタンス( *`ω´)
グリーグのペール・ギュントより「山の魔王の宮殿にて」、鬼滅の刃「紅蓮華」、「ソーラン節」、「明鏡」、オリジナル曲「unison!」などを演奏しました♪

楽器紹介から質問コーナーまで!

楽しい時間を過ごさせていただきました(o^^o)

児童のみんなが体育館から教室に戻るとき、振り返り振り返り、いつまでも手を振ってくれて嬉しかったです(*^^*)



こちら、楽しい給食♪♪♪


アホの先生 笑
こんなんが赴任してこないで良かったな!笑





え〜はい、お知らせです♪

10/10、コンテンポラリーダンスのEricaさんの舞台で演奏させていただきます♪
配信あり、です♪



そしてこちら!
バイオリン 寺下真理子さんのコンサートです♪阿川佐和子さん!?市川慎さん!?




と、その前に!

明日はまたHIDE×HIDEのライブです!