こんにちは。

山野安珠美です。

今回のお篭り生活で、ついに自宅での揚げ物を、解禁いたしました。
或る日のランチ。
日本です。
揚げ物だいすきなんだけど、あとがね、大変じゃないですか。
無理してやらずとも、お店で美味しくいただけるわけで、唐揚げとポテトは、我が胃袋殿堂入りスターです。
が。
そうもいってられない日々で、やってみるかと試したら、暫く揚げないうちに感覚鈍って、下手くそなのです。

べちゃっと、こげる。

揚げ物失敗の代表格に、まんまと仕上げたじぶんが、ゆるせない。
わたくし昔から、狙いを定めたら、納得いくまで研究するタチで。
唐揚げ、揚げまくりました。
もっと練習したいがさすがに、健康面が心配に。
チューリップもやりました。(山口はチューリップになって売ってたのに東京ない〜)
でもこれはもう、めんどう。


ポテト、飽きるどころかハマっちゃって、3日に一回揚げてます。
塩ゆでして揚げるのが、さくほくよ。


あと、20年使った炊飯器に別れを告げ、ハリオの炊飯土鍋をお仲間に。
火で炊くなんてすぐやめちゃうと思ったけれど、これ点火して、凡そ8分放置したら、もうおしまい。
わたしの性格にピッタリ。
ガラスの向こうに炊けてる様子が、実験みたいでおもしろくて、割と続いてます。
土鍋ごはんに憧れつつ、わたしのようにめんどうと思ってる方、よろしければ。笑



さて明日はみっちゃんライブ。
ぶっつけ本番旅って、あったよね。
そんな感じ。
いつにも増してなにが起こるかわからない、みっちゃんワールドですよ。
AUNJを応援してくださる皆さまへの、わたしたちからの熱いメッセージ?、、ある意味メッセージも準備しておりますので、ぜひご視聴くださいませ!
コメントもいただけるそうなので、ぜひぜひ、リアルタイムで、我らに勇気と元気を!!
よろしくお願い申し上げます。


そして光への扉ポイント動画第二弾。
十七絃がメロディーを奏でる、あの場面でのコトパート。

十七絃にスポットをあてつつ、演出部隊として大事な役割を担います。
メロディーじゃない時こそ、ウデの見せどころ!
というわけで、前回の奏法と似てますが、これをマスターすれば、他の曲でも大活用さ♡





わぉ。
ぜんぶは載せられないみたい!
そのうちTwitterにあげておきますね。
あげられるかな?