どうも、あぶねー今日は日曜日でしたね尾上秀樹です( *`ω´)


はい〜この1週間は〜まだロシアツアーが続いてました〜☆

石垣尾上のユニット"HIDE×HIDE"、先週の今頃はカリーニングラードにいました〜( *`ω´)

ケーニヒスベルク大聖堂でのコンサートの翌日は、


カリーニングラード州のソヴィェツクというところで、民俗楽器オーケストラとのコラボコンサート♪

 ちなみにソヴィェツク、歴史的には東プロイセンに属し、"Tilsit"の名前で知られているそうです(^^)

はい、リハーサル♪


本番おわたー!


コンサート後♪


はい〜翌日は移動日( *`ω´)

西シベリアはウラル山脈のふもと、ペルミに到着♪
まだ雪が残ってますね!
でもさほど寒くなかったです(^^)


ペルミのフィルハーモニーでのコンサートは、またまたオルガニスト(パイプオルガン)の井上紘子さんとご一緒♪


こちらもなんと、世界生中継でした!(≧∇≦)
ご覧くださったみなさま!
ありがとうございました!(≧∇≦)

日本のみなさんにも、このスタンディングオベーションをご覧いただけてとっても!嬉しかったです!!!(≧∇≦)



はい、そして帰国日(´・ω・`)

ペルミからモスクワへ飛んで、今ロシアツアーのラスト ボルシチ(´・ω・`)


ロシアン スタッフ、ターニャと別れ、


無事に成田へ( *`ω´)
(ホントはモスクワの空港で一瞬ケータイ紛失したワ・タ・シ♪)



さて、そんなわけでロシア旅は12日の帰国をもって終了。

自分なりにいろいろおもうところもありましたが、TwitterやFacebook、あまり慣れないInstagramなど、いつもよりたくさん、アップしてました。

そんな中、リハーサル映像やくだらないおふざけ動画、写真などを見てくれた方が、少なからず「元気をもらいました!」とか、「楽しかったです!」など、嬉しいことばをたくさん頂戴することができて、良かったなと思います^^;


本当なら今日は四谷、明日は和歌山、明後日は倉敷でライブ、コンサートがあるはず、みなさんにお会いできるはずだったのに、と思う気持ちもありましたしね;


あ〜早くみんなに会いたいぜ( *`ω´)



あ、こちら
ロシアツアーについての「Sptnik News」、

そしてこちら、ペルミのフィルハーモニー オフィシャルのコンサート動画、
三味線、尺八、パイプオルガンでの「千本桜」


をよろしければご覧くださいm(_ _)m



さて、帰国翌日はリハーサル( *`ω´)

全員マスクで;

バイオリニスト 寺下真理子さんのコンサートのリハーサルをピアノ 米津真浩さん、慎くん、ぼくでやってきました〜♪

5/17、よろしければ是非に♪






さて、明日は月曜日ということで「HIDE×HIDEチャンネル」です☆

何か発表が、、、、?!(>_<)