こんばんは。
山野安珠美です。

秋から通ってた小美玉でのアウトリーチが終了し、最後は各チームが集結しての集大成コンサート【綛糸Ⅲ】が開催されました。

何年にも渡り継続されてる小美玉市のホール“みの〜れ”のアウトリーチ事業は、市内の保幼小中学校にて毎年約50公演。これってすごいこと。
事前に各学校の特色や希望を調査してくださったものを、各チームがプログラムに反映させ、教室単位のアウトリーチを展開しました。

●琵琶 長須与佳
●尺八&津軽三味線 岩田卓也&伊藤ケイスケ
●箏&十七弦(琴佳) 谷川琴子&池上亜佐佳
●ピアノ&箏&邦楽囃子(code“M”和の調べ)MAKI &山野安珠美&島村聖香
そして集大成コンサート。
館長職員さんの情熱愛情誠実さ、この取り組みの素晴らしさと長年の積み重ねが、ここにしかない大輪の花となって、舞台に会場に、咲き誇りました。

ゲストは和太鼓吉井盛悟さん。
気心知れたメンバーと、子供達と、よき一日。
終演後、子供達が舞台袖で、あーあ終わっちゃったぁ〜と口々に呟く様に、コンサートの充実度ががあらわれてるなぁと思いながら、暫しお別れの小美玉なのでした。


一番右のせいかさん。
半年間ずっと、子供達といっしょに小鼓の打ち方習って、せいちゃんの手たくさんみてたから、【麒麟がくる】で手がうつったときは、すぐにわかった!
昨日も隣りだったよぅと、近所のおばちゃん気分。週末は再放送だね。


そんでわたしもちょぴっと、NHKへ♪