サタデー公平今週もやってまいりました。

コロナウィルス心配だけど。都市を封鎖するなんて映画の中だけかなって思ってたけど現実に起きてるし、ウィルスが突然変異するなんてマジ!なに!それ!って感じですね。もうすでに全世界に広がってるっていう話もあるし、ウィルス的にはそんなに強くないっていう話もあったり、結構今世界中が混乱しかけてる状態!早く鎮静化してほしいですね。


さてさて昨日は
ダイワハウス プレゼンツ・桜プロジェクト〜多賀城市立多賀城八幡小学校!
4、5、6年生に見てもらいました。とっても元気で先生も含めて楽しそうでしたね。
植樹の時も天気も結構あったかくて、2本しっかり植えてきました。体育館は相変わらず寒かったけど(^ ^)

10年続けてきてだいぶ子供達の和楽器知ってる度が変わってきてる感じ。始めた頃は三味線をギターって言う子が多かったけど、最近は少なくなってきましたね。テレビの影響かな。それだけいろんなアーティストが露出してるってことだよね。いいことだね。