木曜日市川慎です。
遅くなっちゃってごめんなさい、、、

昨日今日は一人長野へ行ってました。
湯田中温泉でゆっくりのんびり旅行、、、
って、そんなはずも無く演奏で行ってきました。笑

温泉というのは本当の話で湯田中温泉の「あぶらや燈千」さんというお宿にてお花屋さんの「花物語」さん主催のイベントがありました。
昭和天皇陛下の料理番でおありになった谷部金次郎先生がいらっしゃり、参加された皆様は色々お話をお聞きしながら料理を頂き、その後に自分の演奏を聞いて頂き、フラワーパフォーマンスの方とコラボ演奏したりという企画でした。

自分が知らない内に完売してしまい前以てのお知らせも出来ないままですみません、、、

長野に着いて移動の道中から帰るまで谷部先生のお話を色々聞かせて頂き、とても面白く、また、勉強になりました。
やっぱり、料理の世界も、お花の世界も、音楽の世界も共通点がたくさんあるし、人としての気持ちの在り方が大切だという事を改めて感じさせて頂き、ご一緒させて頂く事によって得るもの沢山な二日間でした。

谷部金次郎先生、本もたくさん出版されているのでぜひぜひです。

バタバタで本番の写真は撮り忘れましたが、
終わって関係者の皆様とプチ打ち上げしてから急いで温泉へ行ったら誰もいなかったから温泉パシャリ。

演奏続きで肩がバキバキだったのでちょっとでも温泉でほぐせて良かったです。
気持ち良かったー♪

今日は朝早くから善光寺に連れて行って頂いてから東京戻って来ました。


帰ってから石垣くんと明日からの熊本のリハーサル。

明日は熊本で二人でライブですー。
お近くの方はぜひぜひ遊びにいらして下さいませ。

日曜日には熊本の長谷検校記念コンクール歴代優勝者の演奏会があります。


こちらも二人で演奏してきます!
どちらも頑張ってきますー!