こんばんは。
山野安珠美です。

ただいま東京。
まだまだ暑いですね。
初めてのノルウェー オスロは、涼しくて湿度もなく、非常に過ごしやすい気候でした。
慣例の、ホテル⇄会場の毎日だったけれど、通勤時の景色は素敵だし、会場のオペラハウスは、衣装つくるお部屋がガラス張りで、お仕事されてるところがみえたり、オペラ本番中の歌手の方々と舞台裏でお会いできたり、小道具みつけたりと、わくわくが絶えない毎日でした。





今回の公演は、いつもおせわになっている出光さんのIdemitsu Petroleum Norge 30周年記念のコンサートと、翌日には2つの学校公演でした。
コンサートの最後には、ノルウェーのバースデーソング!からの風船!からの勝祭!
そしてインターナショナルスクールでは、お姉さんたちからは大声援、ちびっこたちはこぶしを挙げて盛り上げてくれるもんだから、我らロックスターにでもなった気分でした٩(๑´3`๑)۶
大人でも子供でも、海外公演は現地の方との時間が何にも代え難い思い出。財産です。
今回も、貴重な機会に感謝の旅でした。