カップラーメンを作れば放置したまま他の用事をして気付けばのびのび、、、

一人牛タン食べに行って七味をかけたらドバッと出てしまう、、、

券売機でカツ丼のボタンを押したつもりが、
カツ丼カレーだったり、、、カツ丼カレーがあるとは、、、油断した、、、でも美味かった。笑

そんな毎日を過ごしてます。笑
市川慎です。





今週は変則トリオで演奏したり

知り合いに頼まれて一人演奏しに行ったり。
打ち合わせしたり、学校で授業したり、レッスンしたりな日々でした。

今週末はお弟子さんのコンサートでゲスト出演させて頂きます。

毎年キチンとコンサートをしていて、とっても上手なお弟子さんです。
どんな形でもコンサートをやったり、人前で演奏する機会を自ら作ったり、弾きたい曲の目標があったりする事って本当大切な事だなーと思います。
お近くの方は是非ぜひ宜しくお願い致します!




ZANの七夕ライブも決定しましたー!

今年はなんと昼夜2回公演。
昼は小編成でのライブ。
夜はバンドの皆様とのライブ。
サポートの皆さんも本当に素晴らしい人たちばかりでありがたい事です。

前にも書いたかもしれませんが、
ZANは尺八ボーカルの小湊昭尚と、残念ながら登山中に滑落して亡くなってしまった尺八、篠笛のリーダー砂川憲和と三人で結成したユニットです。
もう結成して17年くらいなるのかな。

和楽器をもっと広めたい。もっと一般の人たちに聞いてもらえる形を作りたいという想いで結成しました。
バンド要素やJポップの要素を取り入れ、小湊に無理やり歌わせてボーカル入りの曲をたくさん作って、なるべく和楽器に興味がない人にも聞いてもらえるようか形にしようと思考錯誤しました。
avexさんからメジャーデビューさせてもらって
まだまだこれからという時にリーダーがいなくなってしまいました、、、、。

でもリーダーは沢山の想いや願いを置いていってくれたし、それを大切にしながら、またそれに共感して下さる周りの関係者の皆様やファンの皆様に支えられて今日でもライブが出来てる事を本当に幸せに思います。

今年も良い七夕に出来るように頑張ります!



またAUNJの銀座ライブも宜しくお願い致します!