こんばんは!
山野安珠美です。

浅草花劇場へお越しくださいました皆さま、応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

ゲストの森崎ウィンさん。

誠実さとユーモアと、人や音楽に対する愛情に溢れ、その歌声にみんなで魅了されました。

ツアー初日昼夜公演、大充実の1日でした。


次回は7月26日、GINZA SIX観世能楽堂にて。

ゲストはタケカワユキヒデさん。 

タケカワさんといえばゴダイゴ。

世代を超えて愛される名曲ばかりですよね〜

アルバムの中でもビューティフルネームを歌って下さっていますが、今回のアルバム他の曲を聴いても、わーホンモノだー♡の、ミーハーな感想が、わたしは一番にでます。。笑


テレビできいてた声が、わたしたちの音と一緒になって一つの作品になっている、改めてすごいことだなぁと思います。

ウィンさんの「Don't cry」は、花劇場での歌唱直後から配信が始まりましたが、ぜひCDも、聴いていただけるとうれしいです。





こどもの日は、有楽町で開催のラフォルジュルネへ。

クラシックの大祭典はすごい盛り上がりで、午前中残席調べていった公演は、会場についたらsold out!(;ω;)

だけれど、和太鼓の林英哲さんの公演チケットげっと♡

演出照明など至ってシンプルでありながら、音楽は非常に丁寧で緻密なつくり、且つ迫りくるものダイナミクスさで、客席の集中力がものすごく高まり、それがまた音楽の一つにもなってるようでした。

英哲風雲の会、ほんとに久しぶりに聴きましたが、和太鼓だけの世界、素晴らしいなと魅了されました。


一日中いたるところで約45分の公演を同時開催してて、演奏会のハシゴができるラフォルジュルネ。

クラシック、とはいえ色んなジャンルが聴けます。

和楽器もこんな催しができたら、おもしろいのになぁ。

いまは海外のお客様も多いし、あの時期あそこに行けば日本の文化全てが体験できる、を実現できたら、日本人にとっても新発見、文化を発信する者にとっても新発見があるに違いないと思うのですが。。

だれか、やってくれないかなぁ。。と他力本願!



明日はAUNJ。

AUNJ活動日は、いつも火曜日のような気がします。

だって月曜、ヒデヒデご多忙。