うきょーー(*_*)!今日も寒くて、冬コートにもどりました山田路子です〜!

でも浅草の町はにぎわっていました〜!

 

 

今日は、知り合いの笛吹きの方から教えて頂き

浅草にある笛屋さん、小倉楽器店さんに行ってきました♪

 

いろんな祭り笛が充実していて

各地域のお祭りの方から依頼されて作った笛なども並んでいて

笛好きにはたまらないお店でした♪

 

 

ですが都市開発の影響もあり、間も無くお店を閉めてしまうそうです。

(移転を考えているそうですが、場所は名古屋らしく。。。)

 

今週まではやっているそうですが

来週にはもう閉じてしまう可能性もあり、何とも言えないそう。

ご興味のある方は是非この土日にお立ち寄り下さい♪こちら

 

 

伝統って、長い年月をかけて出来るものなのに

それが一時の時代の流れで変わってしまうのは

何だかわびしいなあ、という気持ちになりました(/ _ ; )

 

そして笛だけでなく、街の邦楽器屋さんは

開発やネットのオークションや、愛好家や職人さんの減少などで

いろいろな問題が生じてるんだろうなあ、と思いました。

 

何か自分にも出来ることがあれば良いなあ、と思います。(>人<;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、話は変わりますが、いよいよ情報解禁となりましたね!

AUN Jのニューアルバム!

そうそうたる皆さまとご一緒させて頂き、ほんと〜〜〜に嬉しいです(≧∇≦)!

 

 

私が奈良県吉野町の桜をイメージした曲「桜小道」も入っております♪

ボーカルは今をときめく鈴木瑛美子さん♡

 

歌唱力も表現力もすばらしく!

様々な声質で表現して下さり

レコーディング中も鳥肌ものでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

image

 

この桜小道は、作った当初から風景のイメージが頭にあったので

今回は作詞も自分でさせて頂きました♪

 

イメージを具体的に言葉にするのは、むむむずかしかったですが

少しでも、吉野町の良さや、その土地のパワーや

桜の美しさなどが伝わると嬉しいなあ、と思います♪

 

ちなみに、レコーディング前日はコレ食べました笑↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それから先日は5/4森崎ウィンさんとの

浅草花劇場公演の演出部打ち合わせでした!

 

 

今までは、AUN Jの園芸部(自称)だった私ですが

この度、良平さん、あじゅさん、尾上さんの演出部に

書記(自称)&お茶くみ(くんだこと無いけど)として配属されました笑。

 

で、みんなで打ち合わせネリネリ♪

 

まだ全貌はお見せ出来ないので

文字を隠そうとがんばったら、こうなりました笑↓

 

夜公演はまだお席ありますので、ぜひぜひ!お越しください♪

絶対楽しいし、見応えある公演にしたいと思います!♪(≧∇≦)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も長くなってしまいましたが(>人<;)

明日は和歌山でソロ演奏があります。

超直前のお知らせでスミマセンが、よろしかったらお立ち寄り下さい♪

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪