色んな人と色んな関わり方するの、楽しいなー。ただひたすらにしゃべくりあうのもいいし、ただひたすらにしゃべる人の話をうんうん聞くのもいいし、無言の時間とか普通にあるけど別にそれは苦じゃなくぽつりぽつりとしゃべったり笑ったりするのもいい。

似たような人はいるかもしれないけど、同じ人は誰一人としていないから、付き合い方もその数だけあるよね!!

でも過剰な暴言暴力、愛の無い応対はあんまり好きじゃない!
あとなんでも人のせいにしちゃう人。
みんな仲良くしよー、仲良くなれないならそっと距離をとろー(*´ー`*)

っていう平和ボケのブログは今回も通常運行です…(;・∀・)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
熊本の旅の続き!



慎さんと熊本に一緒にくるのはもう何回目かな?熊本で開催している『長谷検校記念~くまもと全国邦楽コンクール』にてそれぞれ最優秀賞を受賞して、AUNJでも一緒に行ったし、熊本市にお声がけいただいて二人で小学校をまわったり。

そんななか震災が起きて。

たくさんお世話になった熊本になにか恩返しできないかな?と話をしたら、仮設住宅や避難所での演奏場所を確保していただき。
こちらから演奏をお届けしている様に見えて、実のところみなさんの前で演奏をさせてもらう機会をいただいていて。また更なる恩返しをせねばと、また熊本に来たくなるのです。

今回は仮設住宅とデイケアなどもしている集会所にて。

『明日への活力もらったわ!!』

何て言われると、むしろこちらが『ありがとう
』と言いたくなる。

また来るから、みなさん元気で待っててね!!


翌日からは福岡へ向かい、『福岡こども短期大学』の今年卒業の学生さんたちに演奏を聴いてもらいました。写真………oh..

年末の早稲田大学のグリークラブのコンサート出させていただいたときも思ったんですが、学生さんたとをぱっと見ると『あーそんなに(自分と)変わらないかな』とか思うんですが、冷静に考えるとそろそろ自分の子供でもおかしくない。。。この事実。。。

彼らくらいの歳の時に、いまの自分位の年齢の人って、もっと余裕あるというかしっかりしてると思ってたんだけど、そうでもないな(笑)

と、とにかく楽しい食いだおれの旅は2月1日にて終了!どの土地もまたいきたいな!


月曜日、『三尺秀水~みずがめ』
『みんな、今日もアリガトゥーーー!!』


『皆様、本日もありがとうございましたぁ!』


今月の無責任ダンス


尺八も吹いてるよ、一応、ライブの半分以上は。


欲張り二杯オーダー!!
ダ○ソンより強力な吸引力で胃袋に吸い込まれます。


そして2/5は!!
HIDE×HIDE NewCD『無限』のマスタリングでしたー!!

マスタリングとはCDの音源としてのゴール地点です。このマスタリングのあるなしで全く作品が別物になるし、マスタリングする人によってもがらりと様子が変わります。
今回お世話になった『TEMAS』の吉良さん、最高でした!!いやーほんとすごい、魔法をかけてるみたい………
マスタリングしたのとしてないの、聴き比べとかしてもらいたいくらい!!

そう、こうしてたくさんの方々に支えられながら作品は出来上がるのです。。。


そして石垣さんは力尽きたのです…(^q^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3月20日、テイチクエンタテインメントより発売のHIDE×HIDE Newアルバム『無限』
収録曲が徐々に明らかになっております!

派手に生まれ変わった
「トンテケトン-infinity ver.-」

和楽器で完全なるV系曲「黒百合」

癒しの名曲をカバー「涙そうそう」♪

プロデューサー 高濱祐輔氏による書き下ろし曲!
最大級にドラマチックな楽曲「ANTHEM」

Speed & Charge!
「Three Brades」収録!

そして、作詞 尾上秀樹、作曲 石垣秀基!
「RED MOON -infinity ver.-」!

作曲から約6年半の時を経てついに発表!!石垣作曲のバラード曲『Floral Tribute ~捧げる花』

ライブでの定番曲が新たなる進化を遂げた『颯 -infinity ver.-』

三味線尺八、怒濤のシンクロ!『UNISON!』

全13曲収録、どれもこれも推し曲でございます!!


2019年03月20日発売!

発売元:(株)テイチクエンタテインメント
販売元:(株)テイチクエンタテインメント
メーカー品番:TECH-30534
JANコード:4988004152108
販売価格:¥2,778 (税抜)


ではまた♪

石垣征山