こんばんは
山野安珠美です。

螺鈿隊20周年コンサートにお越しくださいました皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

わたしたち四人は、同じ沢井先生の弟子だけれど、個性を尊重して下さる先生の元、のびのび育った結果、みんな違うキャラクター。笑
音を重ねながら、その違いを最大に活かす場面や、はたまた、ぐっと寄せてく場面。
自分の奥底を呼び覚まされる瞬間や、無の境地である時間。

いろんな対比やグラデーションが、ひとりの中でも、四人の中でも起きてくさまに、静かに興奮。
とてもとても楽しい本番でした。
あれこれ試しながらの連日リハーサルにも、萌えたなー。

揃って一緒にいることが、いまは殆ど無くなってしまったけれど、音を出せば、〝だけれども〟と、〝だからこそ〟が、ずっと息づいていて。。
グループは、個々の活動で得たものを還元する場所、なんとなく一緒にやろ〜じゃつまらない、と話した若かりし頃を、鮮明に蘇らせてくれる、螺鈿隊でした。

ゲストとしてご出演下さった沢井一恵先生、齋藤徹さんの、いのちをかけた音、魂の響きは、からだの奥底が波打つ感覚で、時に自分へ問いかけられてるようでもあり。。
まだまだ未熟である自分を、思い知らされつつ、それでもこの中にいられる幸せを、噛み締めたのでした。

精進せねば。
清らかな時間に感謝!

メリークリスマス☆







今年最後の本番は、12/29AUNJ!
昼夜全く異なる内容となっております。
お越し下さるみなさま、お楽しみに!

そして新年は、1/3日本橋三越。
26.27日倉敷、2/20三越劇場と続いております。

また来月の銀座カフェは、再々来のアジュミチ。
今回は日本、新年の幕開けをお祝いしまーす♪


1/11〜14は防府音楽祭。
クラシックの祭典に、私と石垣さんも連日出演させていただきます。
毎日ちがうプログラム。形も色々。
お近くの皆様ぜひ!