旅っていいですよね、たとえすこーしだけアクシデントがあっても!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
熊本から広島への旅でした!


水曜日に熊本入りして、飲んだり食べたりして、翌日は朝から熊本県立劇場入り、とっても素敵なホール!!テンションも上がります。
本番中のこの笑顔!!いい本番になったことを物語っていますね♪

本番前に気合い入れのひとこま、俺、肩幅異状に広くない?(笑)

良平さんとプチシンクロ♪

たまには演奏してる写真も

熊本はこの写真に写ってる6人でお届けしました!



さて、実はこの日の公演、開演前にとあるアクシデントがありまして………

ここ数ヶ月本番やら移動やらが重なってた石垣氏、

『今日はここ最近のなかでは体調いいし、こういうときに限って調子にのって怪我したりするんだよなー…よし、久しくサボってた本番前の準備運動&体ほぐしをしよう!』

と思い立ちまして、始めたんですよ。腕回したり、体横に倒したり………
で、少し脚を開いてからだを前に倒したその時っ!!!!

『ブチッ☆』

……………あ、やべ……………この感触は……………

ヤッチャッタ☆(^q^)

正確な診断はその場ではできなかったものの、すぐに氷を用意してもらってひたすら患部を冷やし冷やし…
翌日病院を手配していただき判明、『軽度の肉離れ』

もうね、怪我防止のための運動で怪我するとか、おじいちゃんなの!?

結局その日の本番は皆にも協力してもらいつつ、舞台上では怪我してるとは分からない立ち振舞いが出来てたであろうことは上記の写真でお分かりいただけるかなと…

でもね!いま思ったの!!これきっと軽度ですんで良かったんだって!!!あのまま準備運動もせずにいたら本番中にもっとひどい怪我をしてたかもしれないって!!!!!
本番中にあんなに脚開くことないけど!!!!!(^q^)

ちなみにいまは順調に快方に向かってまして、普通に歩けてますよ!御心配、御面倒をお掛けしました皆々様、大変失礼いたしました…m(_ _)m

そんなこんなで本番を終えたメンバー、何と翌日には和光市でレフレールさんとのコラボレーションコンサートが!!皆がいそいそと空港に向かうなか、僕は広島で別本番があるためそのまま新幹線で現地に向かったのですが…

この日、姫路駅で事故がありまして…全国的にニュースになったのでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、新幹線が東京から博多まで全線運休になったんですよね…

その時間に見事おおはまりしまして(´;ω;`)
さすがに脚をヤッチャッタ☆当日だったので、冷やしてはいたもののジワジワ痛くなるなか、

『復旧の目処はたっておりません』

『当新幹線はこの駅で長時間停車します』

と繰り返しアナウンスが…
その放送が流れる度に、
こんな顔してました(^q^)

我ながら同一人物とは思えない(笑)

そんなこんなで広島に三時間ほど遅れて到着!!
食べましたよー、お好み焼!!!
疲れも吹き飛ぶうまさ!!!




翌日の三原はそれはもういい天気で!!!

この日の演奏会はいつもお世話になっているお箏の砂元妙子先生の社中の演奏会。
砂元先生には父・初代石垣征山の代から大変お世話になっており、今回の演奏会では新曲の委嘱までしていただき!!『天河悠久』という大合奏曲を作曲させていただきました♪

他にもHIDE×HIDEの楽曲『ことほぎ』を尺八のみで演奏してそれとフラメンコをコラボレーションするという企画があり!
リハーサルをした時点で鳥肌がたつほどよくて!!
実際にフラメンコを踊っていただいた吉田夫妻と会主の砂元先生と。

都山流の本曲『岩清水』も演奏させていただいたので羽織袴姿も。
終演後の写真撮影も和やかに

打ち上げでは砂元夫妻の歌声が響き渡り…石垣も何か一曲歌いました(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

という事で多少のアクシデントがあっても、皆様の暖かい気持ちで素敵な旅をすることができました!!

さぁ日曜日はついにHIDE×HIDE東名阪ツアー『一龍万倍tour』の東京ファイナル!!

今週も頑張るぞぃ♪

石垣征山