どうも、時差7時間です秀樹です( *`ω´)


石垣×尾上のユニット「HIDE×HIDE」は、26日に成田からロシアのカリーニングラードへ向かいました( *`ω´)

乗り換えのモスクワ シェレメチボ空港で広島カープのリーグ優勝、リーグ3連覇を知りました( *`ω´)
バドワイザーとヒューガルデンしかないと言われたので、せっかくのロシアですがヒューガルデンを発注しました( *`ω´)


無事にカリーニングラードに着いた翌朝、戦車を見て"戦車を洗車、、"とか思ったり、


ラジオに生出演したり、


信号待ちで"外国"を感じたり、


哲学者 カント先輩の像に遭ったり、


ホテル1階のレストラン「SUSHI MORE」でキッコーマンを写真におさめたり、


"カリニングラード州ロシア民族楽器楽団ソリスト アンサンブル"のみなさんとリハーサルしたり、


翌日、自動車工場にてコラボコンサートをしたり、


集合写真を撮ったり、


アンサンブルのコンサートマスター アンドレイさん、モスクワ在住のオルガニスト 井上紘子さんと記念写真を撮ったり、


同日 夜にはDEPOと呼ばれる列車のターミナルでまたまたコラボコンサート(計18曲)演奏したり、


翌日(昨日29日)、カリーニングラードのケーニヒスベルク大聖堂に行き、


この写真後方にある入り口で、


本日30日に開催のコンサート「ORGAN+」のポスター(?)の中に若かりしころの「HIDE×HIDE」を見つけたり、


中に入って"なんだかスゴイ、、、"と思ったり、


大聖堂の最上階からの景色に"クラッスィーバ!"とロシアにかぶれてみたり、
そんな感じです( *`ω´)


ちなみに"クラッスィーバ"は 美しい という意味だそうです( *`ω´)


こちらの大聖堂で演奏するのは2回目なんですね〜「HIDE×HIDE」( *`ω´)

前回と同じく、オルガニストの井上紘子さんとのコラボでの出演です(*^^*)

「春の海」、ヘンデルの「Sarabande」、ロシアの作曲家、ミカエル・タリヴェルディエフの「rendez-vous」を演奏予定です( *`ω´)


なんとかみなさんにも和楽器とオルガンの融合した音色を聴いていただきたいな〜と思う尾上秀樹です( *`ω´)

そうそう、"オルガン"って、いわゆる"パイプオルガン"のことです。

そう、あのデッカいやつ(*^^*)

パイプオルガンの ファガ〜〜
と、
尺八の フオ〜〜
と、
三味線のテテーン。

想像しにくいっすよね;



こちら、自動車工場での演奏がニュースで流れました(*^^*)
よろしければご覧ください〜♪



ちなみに日本は今 朝の10時前くらいですね〜こちらは現在午前3時くらいです。

早く起きてしまいました;

もう1回寝れるかな、、、(´・ω・`)



ちなみに帰国は10/4です( *`ω´)

そして10/6は米原のルッチプラザにて公演です、AUN J!

10月は秋田にも行きますし、和光にてピアノ連弾兄弟デュオ「レ・フレール」さんとのガラ コンサートもありますね〜(*^^*)

全国各地でみなさんとお会いできる日を楽しみにしております(o^^o)♪

コンサート情報はコチラ♪