どこかのタイミングでゲームする気力なくなったり飽きたりする時(年齢)が訪れるのかと思ってたときがわたしにもありました。

今こんなに楽しんでるのに、これを楽しめなくなっちゃうの…?って心配な気持ちと共に…

今のところそんな心配、
一つも要らないな!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そんなゲームだけしていたいわたくし、この週はゲームのライブが二つも!!

一つは『LIVE A LIVE A LIVE 2018 鶯谷編』!

24年前にスーパーファミコンにて発売された『LIVE A LIVE』というRPGのゲームなのですが、いまだに熱烈なファンが多く三年前のライブの際にもゲストに呼んでいただき、その時の熱狂っぷりといったら!!羨ましくなるくらい。

ゲーム大好きを公言している石垣ですが、恥ずかしながら当作品は今回のライブまでも未着手でして…どんなゲームなのか、概要等はもちろんおさえていたのですが、不思議とゲームも出会いのタイミングがあるみたいで、、、

この作品の特徴の一つは
当代の人気漫画家7人が、7つのエピソードのキャラクターをそれぞれ描く!
というなかなかにぶっ飛んだコンセプト。

青山剛昌先生
石渡治先生
小林よしのり先生
島本和彦先生
田村由美先生
藤原芳秀先生
皆川亮二先生

尋常じゃない(^q^)
誰か一人だけでも凄いのに、いったいどうやって7人も揃えてしまったのか…


さて今回の衣装は…
浴衣!!
そしてHIDE×HIDEに挟まれているのは…
下村陽子さん!!数々の名作ゲームに楽曲提供をされてきた下村さん、いったい今までいくつの作品でこの耳がお世話になったのだろう…

三年前の吉祥寺から場所を鶯谷にうつして規模も大幅に強化、ですがチケットはほぼ即完売だったようで…
当日の会場は言わずもがなあついあつーいライブアライバーが大集合でした♪
ディレクターであり、シナリオ、イベントデザイン担当の時田貴司さんが熱唱し客席と共に吠えたアンコールは圧巻だったなぁ…!!

そして、打ち上げですよ。
終わる頃窓の外をみれば
あらなんと素敵な朝焼け(笑)
あつーい話をたくさんさせてもらいました!

翌日は荻窪で!
『世界音楽紀行』のライブ。
この三人で水曜、木曜と愛知県に行って来ました!また新たなご縁もいただき、愛知に行くことが増えるかも♪

日曜日は!兵庫へ!!

狩猟音楽祭2018兵庫公演でしたー!!
2011年からゲスト出演させていただいていますこの公演、なんど出させていただいてもやっぱりド緊張!!のどからから!!でも!年を重ねるごとにますます楽しく♪
今年もありがとうございます!と声をかけていただけることがまたなんともありがたい…

来年はMONSTER HUNTER誕生15周年!狩猟音楽祭も10周年!!
なにか、あるのかな!?楽しみだー♪

月曜日はリハーサルしたのですがとった写真が
カレーのみ(^q^)

まじ『お前なにしに行ったの?』って言われるレベルだから、ちゃんと写真撮ろうな?な?(自らに威圧)(こうかはいまいちだ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あっという間に9月も折り返しですねー!気温の変化も激しいですから、みなさま体調崩されないよう!

また来週

石垣征山