どうも、花火どどん秀樹です( *`ω´)




はい〜昨日はお昼に北参道ストロボカフェ、夜には みなとみらいスマートフェスティバルにて演奏でした尾上秀樹です( *`ω´)


北参道でのライブは、"安齋さんバースデーライブ"でした〜(*^^*)

この度、「F-O-A2」(えふおーえーつー)というユニットを結成しまして♪

メンバーはギター 朝井泰生さん、ハーモニカ 深沢剛さん、ピアノ 安齋孝秋さん、そしてぼく♪
 (写真にはVo.の舞弥さんも♪)

ギター、ピアノの技術レベルはもう完全に職人で、さらにハーモニカ!
正直、ハーモニカという楽器に対する見方が変わりました。
なんと言いますか、楽器で"うたう"ってこうゆうことなんだ、と震えました(><)


なんかめっちゃ笑ってるし 笑

「F-O-A2」の次回ライブは未定ですが、もしかしたら春ころかな?(*^^*)

是非いちど聴いていただきたい音楽です(o^^o)


こちら、ミニアルバム「鳴動」!
尾上さん作曲の「鳴動」、「紫音」も収録されております♪

こちらの↓
"HIDE×HIDE"のライブ会場でもお買い求めいただけます♪



はい、お昼のライブを終えて今度は横浜へ!

「みなとみらいスマートフェスティバル2018」にて演奏です(*^^*)

 "ぷかり埠頭"に到着しまして、、
この写真の中央あたり、海になんか浮いてるのわかります??
あそこがステージだそうな( ̄▽ ̄)


埠頭で、箏の本間貴士くんと合流♪
海上ステージまで船でいくので、ライフジャケット着用義務が( *`ω´)

どお?似合う?笑


なんやかやアリまして、準備完了!!(≧∇≦)
右から、太鼓 シンゴくん、尺八 田辺しおりちゃん、津軽三味線 伊藤ケイスケくん、篠笛 玉置ひかりちゃん、箏 本間貴士くん、和太鼓 井上良平さん、箏 山野安珠美さん、ぼく、鳴り物 秀さん♪

総勢9名の”AUN J クラシック・オーケストラ with Team J” !!(≧∇≦)

約50メートル離れた陸地からはこんな感じで見えてたんですね〜素敵♪
MCは概ねぼくが担当♪

あ〜楽しかった!笑

(ステージから遠く、波の音にも紛れたため)観客のみなさんの反応が全くわからない中での爆笑トーク(自称)でした( ̄▽ ̄)
(実際ウケてたみたいで良かった; あと、ステージでメンバーが笑ってくれてたのでとても助けられました; とくに伊藤くんの笑い声 笑)


しかし海上だけあって、風はかなり強かったですね〜(≧∇≦)
途中 手ぬぐい がすっ飛んでいき、慌てて足で押さえたりしました;
(山野さんが「勝祭」の最中に叫んで教えてくれました 笑)


そしてライブの最後には、9/26発売のニューアルバム「和楽器でアニソン」より、「打上花火」を初披露。

アニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の主題歌で、米津玄師さん作曲のこの楽曲、最っ高に素敵なんです(><)

その楽曲と和楽器が、これまたよくあうんです!!(≧∇≦)(自画自賛)

観客のみなさんの心にどう響いてくれたかな(*^^*)



たまたまなのですが、昨日ニューアルバムのサンプル版をいただきまして!
どうですか〜「なでしこドレミソラ」の みやびあきの先生が書き下ろしてくださいました〜(*^^*)

今月末の発売が楽しみ〜!!(≧∇≦)




ちなみに現在のぞみに乗って神戸を目指しております尾上秀樹です( *`ω´)

本日は"HIDE×HIDE"、
モンスターハンター オーケストラコンサート「狩猟音楽祭2018」神戸公演に出演いたします!

会場は兵庫県立芸術文化センター KOBELKO大ホール!

マエストロ 栗田博文さん!
オーケストラは 関西フィルハーモニー管弦楽団のみなさんです!



なのに、、、あれ??

となりにいるはずの石垣選手がいませんね( ̄▽ ̄)


どうなる!?神戸公演!?(≧∇≦)

こたえは火曜日の石垣さんブログかな!?